並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 4 件 / 4件

新着順 人気順

GamesIndustryの検索結果1 - 4 件 / 4件

  • 任天堂「ミニスーファミをプレミア価格で買ってはいけない」

    Nintendo of AmericaのReggie Fils-Aime氏はレトロゲームに「79.99ドル以上を支払う必要はありません」とファンに語った。 任天堂はSwitchの年末需要に対応できる能力があるか不安視されている(関連英文記事)。しかし,レトロゲーム機クラシックミニ スーパーファミコン(Super NES Classic Edition)の発売についてはかなり自信を持っているようだ。 Financial Timesによると(参考URL),Nintendo of AmericaのプレジデントであるReggie Fils-Aime氏は,先週ロスアンゼルスで開催されたVarietyによるEntertainment and Technology Summit 2017での議題で同社のミニスーファミの生産は,供給がきつく制限されていた昨年のミニファミコンから「劇的に増大」したと語ってい

      任天堂「ミニスーファミをプレミア価格で買ってはいけない」
    • 【月間総括】任天堂の次世代機に対する考察と,PS6での大幅な路線変更への提言

      今月は任天堂の決算について述べたい。 任天堂の第2四半期決算は大幅な増収増益であった。ただ第2四半期3か月では伸び率は大幅に鈍化した。これは第1四半期が「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の発売で過去最高になった反動によるものだ。そのため業績的には,やや弱かったという印象だ。ただ7年目のゲーム機としてみた場合,かなり健闘しているとも言える。第1四半期でも用いたグラフを見てもらうと,分かりやすいだろう。 任天堂決算資料より(東洋証券作成) Switchの販売が上期はわずかながらプラスに転じている。 一般的には「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の効果と思われているが,以前も指摘したようにソフトの発売から2か月が経過してもSwitchの販売は好調で,古川社長も謎と話していた動きになっている。 なお上記の数字には「Nintendo Switch(有機ELモデル) マリ

        【月間総括】任天堂の次世代機に対する考察と,PS6での大幅な路線変更への提言
      • Nintendo Switchの成功は本当に我々が考えているほどのものなのか?

        Review of the Year:任天堂の12か月を振り返る。 通常,成功は期待の大きさに依存する。 どれほどあなたがうまくやろうと思おうと,どのような結果を出すかが我々の反応を決める。これがバイオハザード7が400万本を売り上げたのに「残念」と評される理由だ。それに対して,ストラテジーゲームでは25万本売れれば純然たる成功と呼ばれるだろう。 その点では,Nintendo Switchは疑いのない勝利である。 任天堂は最初の1か月の販売予定を200万台に設定していたが,274万台を売り上げる結果に終わった(関連英文記事)。需要に合わせて在庫を空輸しなければならなかったほどだ(多大な追加コストがかかる)。同社は年間生産台数計画を1000万台に引き上げ,そして3か月後に年度の出荷予定を1400万台に再度引き上げた。3月末までに任天堂は全世界で1674万台のゲーム機を出荷すると予測されている

          Nintendo Switchの成功は本当に我々が考えているほどのものなのか?
        • [CJ2018]アイテムが消えない未来。ブロックチェーンはゲームをどう変えるのか?

          2018年8月3日から中国・上海で開催されている中国最大のゲームショウ「ChinaJoy 2018」は,非常に多くの併催イベントを抱えているが,そのなかでも今年から新たに始まったものに「ブロックチェーンゲーム開発者大会」がある。 ブロックチェーンというとBitCoinをはじめとした仮想通貨(トークン)で使われている技術だ。平たく言うと「BitCoinなどの管理で使われている技術」であり,それをゲームに使うとどんなことができるのかについては,これらの記事を見てもらうのが分かりやすいだろう。 (参考)「ブロックチェーンテクノロジーがどれほど生活を変えるのかを言葉にするのは難しいですね」 (参考)ブロックチェーンテクノロジーはDRMの終焉を招くかもしれない:Robot Cache その最大のメリットは,お金やアイテムなどのやり取りでの処理の確実性を保障できることであり,実装の未熟さによるアイテム

            [CJ2018]アイテムが消えない未来。ブロックチェーンはゲームをどう変えるのか?
          1