nanacoでは、1ヶ月間のクレジットチャージ金額を20万円までと定めているので、それを超えてチャージしようとした場合にこのサーバーエラーが表示されます。 クレジットカードの限度額を超えてしまったというわけではないですよ。あくまで、nanaco側の話。 対処法としては、月が変わってチャージ限度額がリセットされるのを待つか、もう1枚nanacoカードを作るかの2択。 おサイフケータイに対応しているスマホや携帯電話を持っているなら、nanacoモバイルを利用するというのもいいですね。 ※「サーバーエラー:SSYE22」も原因は同じようです。 サーバーエラー:PGSE09 クレジットカード番号および有効期限をご確認の上、再度ご入力ください。ご不明な場合は各クレジットカード会社にお問い合せください。 これは、nanacoへのクレジットチャージに対応していないクレジットカードを使って、登録しようとし