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POV-Rayの検索結果1 - 16 件 / 16件

  • GitHub - susam/pov25: Ray tracing 25 scenes in 25 days with POV-Ray

    The white box is centred at the origin. The camera is placed 10 units behind the origin. One light source is placed 10 units behind the origin, i.e. at the same place where the camera is. There is another light source shining from the top left corner of the scene. All boxes except the three boxes in the bottom-right quadrant of this image have the same dimensions as that of the white box. The red

      GitHub - susam/pov25: Ray tracing 25 scenes in 25 days with POV-Ray
    • POV-Ray - The Persistence of Vision Raytracer

      The Persistence of Vision Raytracer is a high-quality, Free Software tool for creating stunning three-dimensional graphics. The source code is available for those wanting to do their own ports. To navigate about this site please use the navigation links at the top of this page. If you want to download POV-Ray, please visit our download page. For general resources and support information, please vi

      • POV-Ray

        POV-Rayの基礎 シーンファイル 座標系は左手系。 y | | +---------z / / x 各軸回りの回転は、回転軸の正の方向からみて右回り。 座標変換は3種類 平行移動 translate <x, y, z> それぞれの軸方向の変位を指定する 拡大縮小 scale <x, y, z> それぞれの軸方向の倍率を指定する 回転 rotate <x, y, z> それぞれの軸の回りの回転角度を指定する 回転の順番は x軸→y軸→z軸の順番 平面の向きは法線で決まる。法線の向いている側が表。 色はRGB, CMY, HSV, 名前などで指定できる。RGBの指定の場合は color rgb <r, g, b> Red,Green,Blue要素それぞれを0〜1.0の間で指定する シーンは次の3つの要素から成る。 オブジェクト(物体) ライト(光源) カメラ オブジェクトは次の2つの要素か

        • Windows XP x64版パソコンで、 "Bishop3D" から "POV-Ray" を直接起動 | KOKAのつぶやき

          花 (3524) CG (1792) つぶやき (610) スキー (545) 実 (522) 自然 (459) ヨット (436) お気に入りソフト (278) パソコン (207) メジロ (241) 時代小説 (217) パノラマ写真 (115) 感動 (107) サイクリング (100) 町の野鳥 (115) 尼崎ローカル (64) スマートフォン (65) ぼやき (51) WEB (37) blog (31) Internet (21) 幹 (19) 鮎川晶の仕事 (16) KOKA関係 (13) 笑い話 (6) プログラミング (3) May 2024 (1) April 2024 (28) March 2024 (30) February 2024 (34) January 2024 (38) December 2023 (48) November 2023 (49) Oc

          • POV-Rayのコマンドライン実行とiniファイルの書き方 - Qiita

            はじめに これは POV-Rayによる数学お絵かき入門 Advent Calendar 2017 の3日目の記事です. 前回作成した画像 には 画像サイズ固定 (800x600) 画質が悪い (アンチエイリアスが効いていない) などの問題がありました. これらの条件を指定するには, POV-Rayの実行時に幾つかの引数を与えれば可能です. コマンドラインからの操作 iniファイルの説明の前に, コマンドラインからの実行について少し記述します. コマンドラインの基本 今まではAtomからscript(パッケージ)を経由してレンダリングを行っていました. つまり, Atom上でCtrl+Shift+Bで実行すれば Ubuntu:

              POV-Rayのコマンドライン実行とiniファイルの書き方 - Qiita
            • Extensions:2.6/Py/Scripts/Render/POV-Ray - wiki

              Some key features of the exporter include: Geometry import and export with their modifiers, keyed and physics animation Add POV-Ray specific non mesh primitives (never show tesselation) Instances Hair particles Smoke simulations Atmospheric media (volume fog) HDRI environment mapping Aperture depth of field Material properties such as filtering, emission, translucency, subsurface scattering, glass

              • POV-Rayでのアニメーションの作り方 - Qiita

                はじめに これは POV-Rayによる数学お絵かき入門 Advent Calendar 2017 の9日目の記事です. 今日の記事ではPOV-Rayでアニメーションを作る方法を述べます. 最初の例 POV-Rayではアニメーションを作るための変数clockが用意されています. この変数を使うためにはコマンドライン引数に+KFFnを与えます. (nには自然数が入ります) コマンドライン引数はpovray.iniに書けば良い(第3回)のでしたから, 例えば次のように書いてみましょう.

                  POV-Rayでのアニメーションの作り方 - Qiita
                • POV-Ray と Bishop3D で新しいサボテンの花を作っているところ | KOKAのつぶやき

                  花 (3524) CG (1792) つぶやき (610) スキー (545) 実 (522) 自然 (459) ヨット (436) お気に入りソフト (278) パソコン (207) メジロ (241) 時代小説 (217) パノラマ写真 (115) 感動 (107) サイクリング (100) 町の野鳥 (115) 尼崎ローカル (64) スマートフォン (65) ぼやき (51) WEB (37) blog (31) Internet (21) 幹 (19) 鮎川晶の仕事 (16) KOKA関係 (13) 笑い話 (6) プログラミング (3) May 2024 (1) April 2024 (28) March 2024 (30) February 2024 (34) January 2024 (38) December 2023 (48) November 2023 (49) Oc

                  • POV-Rayにおけるオブジェクト集合演算 - Qiita

                    はじめに これは POV-Rayによる数学お絵かき入門 Advent Calendar 2017 の12日目の記事です. POV-Rayでは立方体と球の差集合を取って次のようなオブジェクトを構成する事が出来ます. このようなオブジェクトの構成をPOV-RayではCSG(Constructive Solid Geometry)と呼びます. 今日の記事ではこの機能の使い方と少しの応用について述べます. 公式ドキュメントでは以下が近いです. http://www.povray.org/documentation/3.7.0/r3_4.html#r3_4_5_4 POV-RayでのCSGを「論理演算」と書いている記事がインターネットには散見されますが, 「集合演算」が正しい和訳かと思います. 和集合 union これまでに既に解説しましたが, 複数のオブジェクトをまとめて扱うにはunionが有効な

                      POV-Rayにおけるオブジェクト集合演算 - Qiita
                    • POV-Ray

                      POV-Rayの基礎 準備: インストール方法(Mac) 準備: インストール方法(Mac arm64, CUI版) 準備: インストール方法(Mac arm64, GUI版) 準備: インストール方法(Windows) コンピュータグラフィックスの基礎 POVRayの基礎 POVRAYを使ってみよう 集合演算を使ってみよう 繰り返しを使ってみよう 自分で形を定義してみよう アニメーション(時間の経過) 文字の出力 ハイトマップの利用 モデル座標系を使って考えよう POV-Ray v3.7付属の scenes 参考文献 POV-Rayではじめるレイトレーシング 【改訂第2版】 Ascii books (単行本(ソフトカバー)) 小室 日出樹 (著) 出版社: アスキー; 改訂2版版 (1999/05) ISBN: 4-7561-3098-4 POV-Rayで学実習コンピュータグラフィックス

                      • OBJ等のファイルをPOV-Rayのpovファイルに変換する - Qiita

                        0. はじめに レイトレーシングをプログラムで行う場合って、MayaとかBlender使うよりも、やっぱりPOV-Rayが便利ですよね。でもレイトレーシングを行う3DモデルをPOV-Rayのジオメトリファイルでゴリゴリ書くのって死んじゃいますよね・・・。ということでMayaやBlenderで作成したObjectファイルをPOV-Rayのpov形式に変換する方法を説明します。 1. objectファイルの用意 まずはBlenderなどを用いて、テキトーにobjファイルなどを書き出します。 1. PoseRayで変換 下記URLからPoseRayをダウンロードし、インストール https://sites.google.com/view/poseray PoseRayを起動し、Input->Load...->objファイルを選択 そうすると開いたObjファイルが表示される。 次にPOV-Ray

                          OBJ等のファイルをPOV-Rayのpovファイルに変換する - Qiita
                        • POV-Ray(Step3-2) – ProgramAdvance

                          光源と間接光 今までは、光やオブジェクト表面を物理原則に従い、設定してきました。この中では、物理原則とは異なるが、シーンをより効果的に本物らしく見せるテクニックを説明していきます。 光源の表現 POV-Rayのアルゴリズムでは、ライトは点光源になっていますが、これまでのようなライトの設定だけでは、白熱灯や蛍光灯のような輝く光源そのものを表現できません。 そこで、光源オブジェクトを設定する必要があります。以下のようにlight_source内に記述します。 light_source{ <座標値> color<rの値,gの値,bの値> looks_like{オブジェクト} } looks_likeを記述することで光源オブジェクトの実体となる形と色として指定されたオブジェクトを利用できます。ライトの周りにオブジェクトを配置するとライトからの光の流れが妨げられますが、looks_likeで定めたオ

                          • POV-Ray

                            時間を0.0から1.0まで経過させて、18枚の画像を生成するには Render Option に +KFF18 という指定を追加する。 時間を0.0から17.0まで経過させて、18枚の画像を生成するには Render Option に +KI0.0 + KF17.0 +KFF18 という指定を追加する。 Macにおける注意 [2020/07/01追記] Macのpovray ではclockの指定はメニューから行う。 「詳細」→ "Clock Settings" において "Animation Settings (Clock)" にチェックを入れ、 "Fial Frame" を "18" に、 "Subset" を"17" に変更する。 また、Macの場合は Finder で見ると animated png が動いて表示されるので、 わざわざブラウザで見る必要はあまりないかも 回転する円錘

                            • POV-Ray専用モデラー、Moray V3.5 | KOKAのつぶやき

                              花 (3524) CG (1792) つぶやき (610) スキー (545) 実 (522) 自然 (459) ヨット (436) お気に入りソフト (278) パソコン (207) メジロ (241) 時代小説 (217) パノラマ写真 (115) 感動 (107) サイクリング (100) 町の野鳥 (115) 尼崎ローカル (64) スマートフォン (65) ぼやき (51) WEB (37) blog (31) Internet (21) 幹 (19) 鮎川晶の仕事 (16) KOKA関係 (13) 笑い話 (6) プログラミング (3) May 2024 (1) April 2024 (28) March 2024 (30) February 2024 (34) January 2024 (38) December 2023 (48) November 2023 (49) Oc

                              • "POV-Ray"で作成した3DCG、『雪に覆われた木樹とログハウス』 | KOKAのつぶやき

                                花 (3515) CG (1787) つぶやき (610) スキー (545) 実 (522) 自然 (459) ヨット (433) お気に入りソフト (278) パソコン (207) メジロ (241) 時代小説 (217) パノラマ写真 (115) 感動 (107) サイクリング (100) 町の野鳥 (115) 尼崎ローカル (64) スマートフォン (65) ぼやき (51) WEB (37) blog (31) Internet (21) 幹 (19) 鮎川晶の仕事 (16) KOKA関係 (13) 笑い話 (6) プログラミング (3) April 2024 (12) March 2024 (30) February 2024 (34) January 2024 (38) December 2023 (48) November 2023 (49) October 2023 (4

                                • POV-Ray – ProgramAdvance

                                  少しづつ異なる静止画を連続して表示することで、動きを表現し、アニメーションにしましょう。 連続して変化する静止画 連続的に変化する静止画を作成するために、POV-Rayでは、特別なclock変数が用意されています。clock変数を使うことで、位置や角度、色などを指定している数値を変化させることが出来ます。 フレームレートとアニメーション設定 1秒間に表示するフレーム数をフレームレート(FPS)と呼び、値が大きいほど滑らかな描画になります。映画では24フレーム、CGアニメーションでは30フレームになります。例えば、30FPSで5秒間のアニメーションを作りたい場合は、30×5で150フレーム必要です。 以上のことを設定できるのが、POV-Ray画面上部にある入力フィールドのアニメーション設定です。下の図のように+KFF90と入力すれば、90枚の静止画が作られます。 clock変数を扱う 実際に

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