という形で、ブランドグループについて掘り下げてお話していきます。 好きなブランドや気になっているブランドがどういった経営母体を持っているのかを知ると、またブランドの見方が変わって面白いかと思います。 ぜひご覧ください。 ブランドグループについて世界中にある多くのラグジュアリーブランドは企業の傘下に入り、グループ化されていることがほとんどです。 それを「ブランドグループ」と呼びます。 「コングロマリット」や「世界ブランド勢力」と表現されることもあり、ブランドグループはラグジュアリー市場を制するほどの大きな勢力を持っています。 そもそもラグジュアリーブランドは、これまでグループに属さない独立企業として運営されることがほとんどでした。 しかし、ブランドの成長には多額の資金が必要となるため、数々の独立企業が経営困難に陥ってしまったのです。 そこで、衰退危機に迫ったブランドを立て直すことを口実にした