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VTR250の検索結果1 - 21 件 / 21件

  • VTR250は初心者向けのバイクではない!ベテランも納得するぽっちゃり気味になったNSR250Rなんだぜ! - FPトガクレお金を育てる

    どうもトガクレです。 今回はVTR250というバイクについての記事だよ。想像力豊かな変態の人は読んでね! このバイクは、素直な操縦性と抜群の足つきから「初心者向けバイク」として有名です。 VTR250を検索すると、ほとんどの記事で「乗りやすいから初心者におすすめ!」と書かれています。 いやむしろ、「初心者だけが選ぶ」バイクのように書かれている事が多い。 しかし、それはそれで間違ってはいないのだが、私はあえて言いたい。 VTR250はベテランこそ納得する、ぽっちゃり気味になったNSR250Rだ! 妄言?ノンノン。違うんだぜ! VTR250というバイクは、初心者はむしろすぐ飽きる どことなく感じるNSR250Rの風… エンジンはV型2気筒 思い通りに曲がるそのコーナリング性能 ジムカーナでも大活躍 まとめ VTR250というバイクは、初心者はむしろすぐ飽きる 「走る・曲がる・止まる」が高度にバ

      VTR250は初心者向けのバイクではない!ベテランも納得するぽっちゃり気味になったNSR250Rなんだぜ! - FPトガクレお金を育てる
    • 本当にオススメしたい。初バイクにはVTR250が最適! | ウェビック モトガイド

      これからライダーになるみなさん、「初めてのバイクはどれがいいんだろう」と悩んでいる方も少なくないはずです。私も大学2年生の時にマニュアルのバイクに乗りたい!と目標はあったのですが、結局どのバイクにすればいいのか悩んでおり、様々なバイクを検討していました。 最終的にはVTR250を購入し、楽しいバイクライフを過ごせたので大満足です。 今回は、たくさんあるバイクの中からどうしてVTR250を選んだのか、そして選んで良かった事をお伝えしたいと思います。この情報がバイクライフの参考になれば幸いです。 どんなバイクが初バイクに最適? 結論から話すと、初バイクにどんなバイクが最適なのか?という問題に明確な正解はありません! バイクには様々な種類があり、バイクに乗る動機は人それぞれです。 かっこいいバイクに乗りたい!おしゃれなバイクに乗りたい!といったデザインを重視したり、快適にツーリングをしたい、キャ

        本当にオススメしたい。初バイクにはVTR250が最適! | ウェビック モトガイド
      • 広島の繁華街をナイトドライブ、VTR250で峠バイクツーリング YouTube新着ピックアップ「きょうの車載動画」

        「きょうの車載動画」ピックアップするのは「広島ナイトドライブ」ドライブ車載動画 クルマやバイクでお出かけした気分が味わえる「車載動画」。YouTubeに投稿された最新動画を日替わりで紹介していく「きょうの車載動画」です。 きょうの車載動画「広島ナイトドライブ」新着チェック SONY α7s?で撮る車載動画 ナイトドライブ73 広島 市街地周遊  Japan night drive73 本日の新着動画からピックアップするのは、広島市内の繁華街を走るナイトドライブと題した車載動画。超広角カメラで撮影した映像は臨場感たっぷりで見応えあり! 柳沢峠 上り(2017) バイク ツーリング VTR250 車載動画 続いてはバイクの車載動画から、VTR250で峠道を走るツーリング車載動画。山梨県にある柳沢峠の上りで撮影したもので、視点が大きく揺れるバイクならではの映像です。 このほかにもAE86のドリフ

          広島の繁華街をナイトドライブ、VTR250で峠バイクツーリング YouTube新着ピックアップ「きょうの車載動画」
        • VTR250にシートバッグ GSM17603の取り付け - 音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

          クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。 先日購入したシートバッグ GSM17603をさっそくバイクのリアシートに取り付けてみました。 まずはシートを外して。。 おおっ、バッテリーが横になってる!大丈夫なのかな? でもメーカーの仕様だから問題ないはず(^^; このバッテリーのちょっと後ろに、シートバッグに付属のXベルトを置きます。 こんな感じ。 向きがあるので左右を間違えないでくださいね。間違えるとバッグが前後逆に付いてしまいます(笑) VTRの場合はシートのロックの位置にベルトを置かないように気をつけてください。 シート取り付け時にベルトに穴が開くかも(^^; そして、シートを取り付けます。 写真のようにベルトの端が余るんですよね。 このままバッグを付けると、 ベルトがだらーんと下がります。長さを調整する場合

            VTR250にシートバッグ GSM17603の取り付け - 音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記
          • 平嶋夏海 on Instagram: “#ジムカーナ #モトジムカーナ #バイク女子 #平嶋二輪 #motogymkhana #gymkhana #vtr250”

            3,611 Likes, 28 Comments - 平嶋夏海 (@natsuminsta528) on Instagram: “#ジムカーナ #モトジムカーナ #バイク女子 #平嶋二輪 #motogymkhana #gymkhana #vtr250”

              平嶋夏海 on Instagram: “#ジムカーナ #モトジムカーナ #バイク女子 #平嶋二輪 #motogymkhana #gymkhana #vtr250”
            • 『VTR250 マフラー交換』

              バイクの純正マフラーが凹んでいたので交換してみました。 せっかくだから社外マフラーにしようかと考えたが、燃費悪くなりそうなのでまた純正にしてみた。 1.マフラーを固定しているボルト(12mm)を外す 2.フロント側エキパイを固定しているボルト(10mm)を2本外す 3.リア側エキパイを固定しているクランプボルト(12mm)を完全に緩める (ボルトが錆びて固着していたのでメガネレンチで外した) 4.フロント側エキパイのフランジをボルトから抜いてフリー状態にした後、マフラー全体を下に押して外す。 結構固くはまってるのでグイグイ押す。 5.フロント側のガスケット(潰れて埋まってる)を外す。 リア側のガスケット(エンジン側エキパイにこびりついてる)を削って落とす。 フロント側 6.新品ガスケットを準備する(写真はリア側のみ) 7.フロント側ガスケットを入れる 8.リア側ガスケットをはめる 9.元の

                『VTR250 マフラー交換』
              • VTR250で公道デビュー! | 空色の万年筆

                今週、晴れて二輪免許限定解除の手続きが終了しました。そしてVTR250をレンタルし、125cc以上のバイクでの初の公道走行、ついでに初の高速道路走行をしてまいりました!! 行き先については別の記事で書きますが、とりあえずこの記事ではVTR250のレビューを書きます。小型スクーター乗りの目線でしか書けないですが、小型からの乗り換えを考えておられる方にはもしかしたら役に立つこともあるかもしれません。 それと、VTR250は残念ながら生産終了したようです。今さら乗ってみてなかなかいいバイクなので、ちょっと残念ですね。中古なら手に入るようです。 ◆ VTR250で公道デビューした理由 借りたVTR250ですが、ネットで調べたところ、車台番号から2009年頃の型と思われます。30,000km近く走っていましたが、それほどヘタった感や錆などもなく、いい感じの車体でした。 なぜ公道デビューにVTRを選ん

                • ホンダ VTR250 エンジンオイル&フィルターの交換方法

                  ホンダ VTR250 エンジンオイルとフィルターの交換手順 ホンダ VTR250のエンジンオイル交換とエレメントの交換の流れを説明いたします。 ドレンボルトの締め付け規定トルク(ドレンボルト30n/m)(エレメント18n/m)がありますので、初めての方はトルクレンチの使用を推奨いたします。 メーカー推奨交換時期はエンジンオイル:1年又は6000km エレメント:12000kmですが3000kmくらいでオイル交換することをお勧めいたします。 基本的な知識と技術をお持ちの方を対象に記事を書いておりますので自信の無い方はショップでのオイル交換をお勧め致します。 この記事は完全ではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。 用意するもの エンジンオイル(メーカー推奨はホンダウルトラG1 SL10W-30)1L缶2本~3本 オイルフィルター 純正品番:15410-KEA-305 XL600Vトラン

                    ホンダ VTR250 エンジンオイル&フィルターの交換方法
                  • VTR250(1998)インプレ - バイクインプレ日記

                    MT-07を車検に出している間の代車。メーター読み85,000キロ、実際は10万キロオーバーの最初期型VTR。過走行車なのでその点を割り引いて読んでいただきたい。 乗ったシチュエーション ポジション 取り回し エンジン ハンドリング 車体 まとめ ディテール 乗ったシチュエーション 高速、市街地、峠すべて走った。夏なのでタイヤの温まりに問題なし。 ポジション 取り回し 最近のMTやCBなどの250ネイキッドと比べるとステップ位置がかなり高くて後退している。身長180cmだと正直やや窮屈。90年代後半までのホンダは割とこういう設定が多くて、CB400SF(NC31)なんかもライバルのXJRやZRXと比べるとかなりバックステップ気味だった。この個体はハンドルがノーマルより高めのものに交換されているんだけど、このステップ位置だとノーマルの方がバランスはいいかもしれない。ちなみにマイナーチェンジ以

                      VTR250(1998)インプレ - バイクインプレ日記
                    • VTR250で箱根ツーリング - 豪鬼メモ

                      バイクで走ると手が凍える季節が始まりつつあるが、快適期間の最後を味わうべく、今週はVTR250を借りて箱根方面をツーリングしてきた。トラス風フレームがVツインエンジンを包んでいるのがめっちゃ格好いいバイクだ。 125ccのモンキーとグロムを乗って、さらに先週のレブル250で250cc単気筒クルーザーバイクの乗り味がわかったところで、今度は典型的な250cc二気筒ネイキッドバイクのVTR250に乗ってみることにした。 VTR250は最も乗りたかったバイクだ。V型2気筒エンジン、通称Vツインエンジンを搭載しており、バンク角90度であることでピストンやバランサシャフトの運動に起因する一時振動と二次振動と偶力振動の全てを抑制できるという。振動が少なければ、乗り心地もよいし、各種部品の振動に起因する消耗も抑えられる。加えて水冷なのも、耐久性と静粛性に有利だ。以下の連続ツイートになぜVツインが優れてい

                        VTR250で箱根ツーリング - 豪鬼メモ
                      • マフラーの錆落とし&耐熱塗装 vtr250

                        サビ退治にトライ うちのVTR250ももう7年目。 そろそろエキパイの錆も目立ってきた。 で、錆を落として耐熱ブラックでも吹こうかと。 バイクに詳しい友人から時間が出来たと連絡が入る。 友人の車に乗せて貰い、とりあえずオキツモの耐熱ブラック(黒ツヤ無し)と紙やすりをホムセンでゲット。 耐熱塗料 オキツモ ワンタッチスプレー 艶消し ブラック 300ml /650℃ 黒 塗料 バイク 車 焼却炉 マフラーを外してヤスリがけ 戻り、友人に教えてもらいながら(というか半分以上作業して貰いながら(^^;))、 ボルトを緩め、マフラーを外した。 このマフラーを外す際、リア側のエキパイとサイレンサーを繋ぐジョイント部分で四苦八苦。 納車時から一度も外したことが無く、ジョイント部分のパッキン(ジョイントガスケット)が朽ちて張り付いていた。ボルトもサビサビ。 何とかはずして、あとはひたすらヤスリがけ。 が

                          マフラーの錆落とし&耐熱塗装 vtr250
                        • VTR250は侮れない

                          私が中古で購入したのはHONDAのVTR250というバイクでした。2009年モデルでグラファイトブラックというカラーです。実は最初からVTRに決めていたわけではなく、いくつかの候補のうちのひとつでした。バイク買取専門から近くのバイク中古車を販売しているショップまで、けっこうネットで探しまくりました。 2016年10月に発表された、VTR250 SE(スペシャルエディション) スポーティーなカラーも良いですが、こういうクラシックな感じも良いです。 購入にはいくつか理由がありました。 とにかく丈夫である。 250のカブと言われるくらい丈夫さでは定評があり、バイク便で多く使用されているというのも頷けます。 当然普段の整備も重要と思いますが、日本一周中にトラブルは一度もなく無事24,000kmを走り終えることが出来ました。 燃費が良い。 街乗りではリッターあたり30kmくらい。ツーリング時は35k

                            VTR250は侮れない
                          • モヤイ@VTR250乗り(最近乗れてない) on Twitter: "白石の場合、王様というか なんかよく分からん経緯で通貨自前で作った変なやつとして歴史に残ってそう (ちなみに王様というのは嘘)"

                            白石の場合、王様というか なんかよく分からん経緯で通貨自前で作った変なやつとして歴史に残ってそう (ちなみに王様というのは嘘)

                              モヤイ@VTR250乗り(最近乗れてない) on Twitter: "白石の場合、王様というか なんかよく分からん経緯で通貨自前で作った変なやつとして歴史に残ってそう (ちなみに王様というのは嘘)"
                            • 【VTR250】エンジンオイル・オイルフィルター交換のやり方!

                              オイル交換ってバイク屋さんで工賃が地味に高いですよね。 そんなことを思うバイク乗りに向けて VTR250を練習台にしてオイル交換の手順と必要なものを紹介します! オイル交換は一度覚えたらどのバイクでもできるようになるので 是非覚えてみましょう! オイル交換は誰でもできますがボルトの閉め忘れやオイル不足などでオイル漏れやエンジンを壊す、大変な事故を起こす可能性があります。サービスマニュアル等を準備し […]

                                【VTR250】エンジンオイル・オイルフィルター交換のやり方!
                              • 『VTR250 フランドー ブレーキマスター交換!!』

                                VTR250 フランドー ブレーキマスター交換!! | M-factory tencyo99higashiのブログ

                                  『VTR250 フランドー ブレーキマスター交換!!』
                                • MSGC 0719 - VTR250だってやれば出来るんですぅ!!!

                                  どうも! てくきかです。 前回のTRY&KPR杯で気づいたことがあります 反動を使う まずはこれを見てください 芸術 pic.twitter.com/ohA7LO2EAZ — unagi_Lycec (@unagi_Lycec) 2021年4月21日 セクションとしてはここになります 細かい切り返しで走らなければなりません ここが速い人は圧倒的でした バイクなりではなく、自分から入力をしている 俺もそうでしたが 遅い人はここを全部待ってるからただただダラダラ走ってた こっからは勝手な俺の予想ですが アクセルを入れてフロントを持ち上げる 軽くなったところで切り返す 着地を待たずにブレーキを入れてバイクを押さえつける 曲がる ・・・・ 芸術です 普通の人ならこんなことしません。たぶん。笑 一瞬でもタイミングが狂えば スコーンとフロントから転けて痛いやつだからです。 それを、これだけきれいに人間

                                    MSGC 0719 - VTR250だってやれば出来るんですぅ!!!
                                  • VTR250定番流用カスタム!ブレーキキャリパー流用のやり方と制動距離の検証【決定版】

                                    どーも、ホデナスです。 ポンコツホデナス号こと、私のVTR250に、兼ねてより計画していたフロントブレーキの流用強化カスタムを施し、実際に制動距離がどう変わるのか検証までやってみました! 本記事は以下のようにまとめてありますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。 流用に関して知っておきたい基礎知識(けっこう重要)流用に必要な部品等流用のやり方(組み付け方)制動距離の検証まとめ 1.知っておきたい基礎知識 VTR250の純正フロントブレーキはシングルディスクのホンダ純正ニッシン片押し2ポッドキャリパーで取り付けピッチは80mmです。

                                      VTR250定番流用カスタム!ブレーキキャリパー流用のやり方と制動距離の検証【決定版】
                                    • VTR250転倒でも折れない汎用ステップ交換!純正、加工3種類比較 | mysimasima

                                      こんにちわ、紫摩(しま)です。 VTRのステップは低くてバンク角が稼げないことで有名(?)ですが、社外のステップに換えることである程度は対処できます。 安くてオススメなやつを見つけましたので、参考にしてみてください。 VTR250純正ステップとその加工 まずこちらが純正ステップ。 可もなく不可もなくで普通に使う分には特に問題は無い感じ。 むしろすごく万能で完成度が高い純正ステップ。 でもバンクさせていくとすぐ端をガリガリ擦ってしまうので、ここから加工やら交換を余儀なくされました。 VTR250純正ステップ加工 問題のステップの端っこを切断します。 バンクセンサー取り付け部分(出っ張り部分)だけ切り落とします。ステップラバー固定用のネジ穴は残しておきます。 こうなりました。 あまり違いはなさそうですが、これが結構効果テキメンなのです。 あまり切りすぎると足を置くスペースが狭くなるのでほどほど

                                        VTR250転倒でも折れない汎用ステップ交換!純正、加工3種類比較 | mysimasima
                                      • 滝菜月(日本テレビアナウンサー) on Twitter: "スポーツタイプ選びがち。 愛車(VTR250)を手放してしまい レンタルでいろんな車種をお試し中 そろそろ相棒を決めたい... 増税前にと思っていたのですが 迷いすぎて結局決まらず。 400ccでオススメ教えて下さいm(_ _… https://t.co/Va4AuB6T5B"

                                        スポーツタイプ選びがち。 愛車(VTR250)を手放してしまい レンタルでいろんな車種をお試し中 そろそろ相棒を決めたい... 増税前にと思っていたのですが 迷いすぎて結局決まらず。 400ccでオススメ教えて下さいm(_ _… https://t.co/Va4AuB6T5B

                                          滝菜月(日本テレビアナウンサー) on Twitter: "スポーツタイプ選びがち。 愛車(VTR250)を手放してしまい レンタルでいろんな車種をお試し中 そろそろ相棒を決めたい... 増税前にと思っていたのですが 迷いすぎて結局決まらず。 400ccでオススメ教えて下さいm(_ _… https://t.co/Va4AuB6T5B"
                                        • [ホンダ VTR250]VTR250 ブレーキ&クラッチレバー交換

                                          この前、バイクを出す時にうっかり倒してしまいました…ブレーキレバーと右のフットペダルが逝きました(T_T) 交換する事にしたのですがせっかく変えるなら社外品に交換してドレスアップしよ!って事で今回はブレーキレバー、クラッチレバーを社外品に交換です。(まさかのフットペダル後回し)

                                            [ホンダ VTR250]VTR250 ブレーキ&クラッチレバー交換
                                          • さすらいのバイク一人旅 - VTR250ブログ

                                            なんだ痔の話か。俺は痔じゃないから関係ないなんて思わないほうがいいですよ。痔に悩む人は非常に多いのです。いずれあなたもなるかもしれません。 異変に気付いたのはバイクツーリング2日目の夜、滞在先のホテルでした。お尻に違和感というか軽い痛みを感じたので、入浴後だったので指で触ってみました。

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