並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 26 件 / 26件

新着順 人気順

Webデザインの検索結果1 - 26 件 / 26件

  • 私がマージンをできるだけ使いたくない理由 - Qiita

    はじめに 突然ですが、皆さんはCSSのmargin(マージン)をよく使いますか? 私はマージンを多用しないように気をつけています。というより、あまりマージンと関わりたくないと思っています。今回の記事では、「どうして避けているのか」について自分なりの考えをまとめてみたいと思います。 あくまでも個人の意見なので、こういう考えの人もいるのだなと捉えていただけますと幸いです。もっとこうしたら良くなるのに!というご意見は大募集しているので、どんどん教えてください。 マージンを使いたくない理由 マージンを使いたくない一番の理由に、スタイルが崩れるというものがあります。「崩れる」と一言で言っても、わかりずらいと思うので落ち着いて考えをまとめてみました。その結果、下記の2パターンに分かれるという結論に行きつきました。 マージンが不可解な挙動をする コンポーネントとして使い回しずらい この二つの観点から、マ

      私がマージンをできるだけ使いたくない理由 - Qiita
    • コーディングもするWebデザイナーがSTUDIOでWebサイトを作ってみた

      2024年9月18日 Webサイト制作, 便利ツール PodcastでノーコードツールでWebサイトを作ってみよう!STUDIOって最近よく聞くよねー!気になるねー!というお話になり、実際にひとつ簡単なWebサイトを作る予定もあったので、STUDIO使って制作してみました! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! STUDIOとは? STUDIOは、HTMLやCSSでコードを記述する必要のない、ノーコードでのWebサイトデザインや制作ができる国産ツールです。サーバーの設定も不要で、STUDIOだけで設計から制作、公開までを一括管理できます。 日本製というのがポイントで、海外のツールやテンプレートで作ったWebサイトを日本語にした途端にダサくなったりしちゃうんですよね。しかしSTUDIOではモリサワが提供する500種類以上のフォントが使えるため、日本語でもデザイン性の高いWebサイトが作れ

        コーディングもするWebデザイナーがSTUDIOでWebサイトを作ってみた
      • こういうデザイン (Augmented UI? 拡張 UI?) を CSS で実装する方法

        はじめに 言葉では説明しにくいので、以下の画像を見ていただいたほうが早いです。 このように、画像の一部が切り抜かれたようなデザイン。 このようなデザインを指す特定な名称は見つかりませんでしたが、個人的には Augmented UI (拡張 UI) がもっとも近いような気がします。 Augmented UI Augmented UI とは、サイバーパンクなどでよく見る以下のような形を CSS で再現するライブラリの名称です。 augmented-ui - Integrate your apps with technology https://augmented-ui.com/ このライブラリ以外でこの名称を使用している例はまったく見当たりませんでしたが、共通認識を持つためにも、この名称がもっと広まることを願います。 なんでこのような形が Augmented UI なのかについて個人的に考えて

          こういうデザイン (Augmented UI? 拡張 UI?) を CSS で実装する方法
        • DNSレコードとは?安全にサーバーを変更するサイトリニューアルを行うために|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

          ホームページ制作や運営において、DNSレコードを理解することは非常に重要です。 DNSレコードとは、ドメイン名とIPアドレスを結びつけるデータで、これを理解することでサーバーやドメインに関する知識が向上し、より安心で安全なWebサイトになります。 新規ホームページ制作時にはDNSレコードを変更することは少ないですが、サーバーを変更するサイトリニューアルでは、DNSレコードの設定変更が必要です。 当ページでは、DNSレコードとは何か、サーバー変更時に変更する理由、どんな種類があるのかを紹介します。 DNSレコードとは、Domain Name Systemレコードの略で、ドメイン名とIPアドレスを紐づけるためのデータのことを言います。 ドメインについての詳細はこちら ホームページをインターネットに公開すると、通常はドメイン名ではなくIPアドレスで管理されますが、人間がIPアドレスを見ても、どの

          • POPとIMAPの違いと最適なメール設定の選び方|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

            メールの受信設定では、POPかIMAPのどちらかを選択する必要があります。 どちらもメールの受信を可能にしますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。設定を誤ると、後々のトラブルにつながることも考えられます。 この記事では、POPとIMAPの違いと、その選び方についてわかりやすく解説します。適切な設定を行い、スムーズなメール運用を実現しましょう。 POPとIMAPとは POPとIMAPの基本情報を解説します。 POPとは POP(Post Office Protocol)は、メールサーバーから端末にメールをダウンロードする仕組みです。メールはサーバーからダウンロードされ、端末上で閲覧します。 POPのメリット POPのメリットは、設定次第でサーバーから受信メールを削除できるため、サーバーの容量を節約できる点です。また、一度受信したメールはオフラインで確認できるため、インターネット接続

            • キャッチコピーとは?ホームページを魅力的にする作り方とポイント|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

              キャッチコピーは、ホームページを訪れたユーザーの興味を引きつけるための重要な要素です。魅力的なキャッチコピーは、ユーザーに強い印象を与え、ホームページへの関心を高めます。 本記事では、キャッチコピーの基本やホームページでの重要性、効果的な作り方のポイントを解説します。 キャッチコピーとは、商品やサービス、企業の魅力を短いフレーズで表現し、ターゲットとなるユーザーの興味や関心を引きつけるための言葉です。 シンプルで効果的なキャッチコピーを使うことで、商品やブランドの魅力を瞬時に伝えることができます。 ホームページにおけるキャッチコピーの重要性 ホームページのキャッチコピーは、ユーザーの注意を引きつけるファーストビューでの最初の接点になることが多いです。ユーザーはWebページを訪れた際に、数秒でそのページを読み進めるかどうかを判断します。 そのため、魅力的で適切なキャッチコピーを用意することは

              • キラーコンテンツとは?作り方や該当するページ、注意点を解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                成果を実現できるホームページにおいて、キラーコンテンツの重要性は非常に高いです。 適切なキラーコンテンツは、訪問者の関心を引きつけ、興味を持続させながら自然にコンバージョンへと導き、ユーザーに強い印象を残します。 当ページでは、キラーコンテンツとは何か、作り方、サイト内で該当するページ、注意点を解説します。 キラーコンテンツとは、サッカーの「キラーパス」のように、ホームページのコンバージョンを計画通りに達成するための、特に重要なコンテンツを指します。 キラーコンテンツは、単にコンバージョンが発生するだけではなく、Webマスターの意図に沿って、事前の調査や戦略的な内部リンク設置を通じて、計画的かつ効果的に成果を生み出すことが求められます。 一般的に、キラーコンテンツはSEOや広告による外部サイトからの集客を必ずしも狙う必要はなく、内部リンクを活用して訪問者を自然な形でコンバージョンへと導くこ

                • 個人の物件オーナーのホームページ制作法!考えるべき内容や参考サイトを紹介|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                  最近では、個人の物件オーナーでもホームページ制作を行うケースが増えています。 ユーザーは、インターネットで不動産を探すのが一般的となり、管理会社や不動産会社に頼り切るのではなく、オーナー自身でホームページを制作して、入居者を見つける動きが広がっています。 当ページでは、個人の物件オーナーがホームページ制作で考えるべきポイント、基本的な対策法、必要なコンテンツ、参考サイト、集客法を解説します。 個人の物件オーナーがホームページ制作で考えるべきポイント 個人の物件オーナーが成果が出るホームページ制作で考えるべきポイントを解説します。 集客が成果の鍵 どんなにデザインが優れ、内容が充実していても、見込み顧客を集客できなければホームページの成果は期待できません。 集客はホームページの成果を出すための第一歩と言えます。 具体的な集客法についてはこの後紹介しますが、基本的な対策として、定期的に良質な新

                  • フリーランスにホームページ制作を依頼するメリットとデメリット|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                    フリーランスにホームページ制作を依頼すれば、費用を抑えることができますが、さまざまな問題が発生する可能性も考えられます。 フリーランスの技術レベルや仕事に対する姿勢は千差万別で、慎重に見極めた上でホームページ制作を依頼する必要があります。 当ページでは、フリーランスにホームページ制作を依頼するメリット、デメリット、依頼前に行うべきこと、注意点、費用相場を解説します。 フリーランスにホームページ制作を依頼するメリットを解説します。 費用が安い フリーランスは、経理や人事などの人件費や設備費がかからないため、ホームページ制作会社と比べて、費用を抑えられる傾向があります。 円滑なコミュニケーションが行える ホームページ制作会社では、営業、デザイン、コーディングなどの作業をそれぞれ異なる担当者が行います。 そのため、お客さまが技術的な確認を行う際に、営業からそれぞれの部署への確認が必要になり、回答

                    • セッション数とは?Googleアナリティクスでの確認法も解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                      セッション数は、ユーザーがホームページに訪れてから離脱するまでの一連の行動を指す指標です。 サイト運営者にとって、アクセス解析を行う際に欠かせない重要な指標の一つです。 当ページでは、セッション数とは何か、合わせて知っておきたい指標、Googleアナリティクスで確認する方法について解説します。 セッション数は、ユーザーがホームページに訪れたときの動きを1つのまとまりとしてカウントします。 30分以上の操作がない場合や日付が変わった場合には、新たなセッションとしてカウントされます。 具体的には、1回のセッションには複数のページビューやイベント、トランザクションなどのユーザーアクションが含まれます。 たとえば、ユーザーがホームページに訪問し、記事Aと記事Bを閲覧してから離脱した場合、それは1セッションとカウントされます。 また、記事Aだけを閲覧して離脱した場合でも、セッション数は変化しません。

                      • ペルソナ設計とは?ホームページ制作時に行うメリットや設計法|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                        ペルソナ設計とは、ホームページを閲覧する架空のユーザーを設定することを言います。 昨今のユーザーニーズは千差万別になっているので、すべての方のニーズに応えるコンテンツを提供すると薄っぺらいページになり成果を出すことができません。そのため、ホームページを制作する前にペルソナ設計を行い、その方に向けてコンテンツを提供することで高い成果を実現することが可能です。 当ページでは、ホームページ制作で必須になるペルソナ設計とは何か、メリット、設計法を紹介します。 ペルソナ設計とは、ホームページに訪問するユーザーを具体的に定めることを言います。 具体的な訪問者を定めることで、その方に向けたホームページを制作することが可能になり、高い成果を実現することが可能です。 昨今のユーザーニーズは千差万別であり、すべての方に対応できるコンテンツを作成すると、文章量は多いけれども、内容が薄いホームページになり、訪問者

                        • ローカルパックとは?表示されるメリットや種類、対策法を解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                          スマートフォンやパソコンで、【業種名 地域名】で検索を行うと、地図と会社情報のリストが掲載されていることがあります。 このリストのことをローカルパックと言い、地域を絞ったビジネスを提供しているホームページでは、認知度やアクセス数の向上を図るためには重要な要素となっています。 当ページでは、ローカルパックとは何か、表示されるメリット、種類、対策法を解説します。 ローカルパックとは、Google検索で「業種名+地域名」などの地域名を含んだキーワードで検索した際に表示されるGoogleマップとビジネスリストのことを指します。通常、3つのビジネスがリスト表示されますが、検索条件や地域によっては2つまたは1つしか表示されないこともあります。 ローカルパックは、ホームページの情報ではなく、Googleビジネスプロフィールに登録されたビジネスの住所、電話番号、営業時間、レビューなどの重要な情報が表示され

                          • ガラス屋のホームページ制作法!大切なポイントや参考サイトを紹介|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                            ガラス屋のビジネスにおいて、ホームページは新規顧客の獲得や信頼性の向上に欠かせないツールです。 しかし、効果的なホームページを制作するには、いくつかの重要なポイントを押さえる必要があります。 当ページでは、ガラス屋のホームページ制作で大切なポイント、基本的な対策法、必要なコンテンツ、参考サイト、集客対策を解説します。 ガラス屋のホームページ制作で大切なポイント ガラス屋のホームページ制作で特に大切になるポイントを解説します。 ターゲットを考える ガラス屋のホームページのターゲットを明確にしましょう。 一般消費者を対象とする場合、専門用語を避け、閲覧しやすい内容を心がけると良いでしょう。 一方、工務店などの企業がターゲットなら、専門的な情報を適切に提供することが重要です。 このように、ターゲットによって必要なコンテンツが変わるため、慎重に選定しましょう。 ターゲットを定める際に役立つ考え方と

                            • コーポレートサイト制作 - 株式会社LOM

                              コーポレートサイト制作を依頼されるお客様は、制作目的が「信頼」と「信用」を獲得し、ブランド力をアピールするためというお声をいただきます。確かに信頼や信用は考慮すべきですが、「訴求ポイント」を設定することから始めましょう。 例えば、メール添付用、または資料としてコーポレートサイトを作ると、メールに添付するだけで、ターゲットとの接点が作れずに終わることもあります。結果「新規アクセスユーザーの行動が分析できず、運用に活かせていない」、「他の自社サイトとの関連性がなく、独立したサイトになっている」ということがおきてしまいます。 コーポレートサイトは達成したい目標と適切な成果指標を設定した上で、設計・デザインすることで、訪問者のサイト内行動をコントロールすることができます。またサイトの結果がでない場合でも、予め設定されたページごとのKPIに従って分析することで、改善ポイントを容易に見つけ出すことがで

                              • 採用サイトとは?制作の目的や手順、掲載すべきコンテンツ|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                新たに人材をリクルートする際に、多くの企業は求人媒体の利用を検討するかもしれません。 しかし、応募者が思ったよりも集まらなかったり、理想の人材からの応募がない場合、採用サイトがないことが一因かもしれません。多くの求職者は、企業の採用サイトを確認して応募を判断しているためです。 当ページでは、採用サイトとは何か、採用サイトを制作する目的、制作の手順、掲載すべきコンテンツ、求人広告と一貫性を持たせる重要性を解説します。 採用サイトとは、求職者に向けて企業の情報を発信するためのWebサイトです。 多くの求職者は、リクルート活動の一環として検索エンジンや求人サイト、求人広告を通じて企業を見つけ、採用サイトにたどり着くことが一般的です。 もちろん、エージェントを通じて求職者を紹介してもらうことも可能ですが、採用サイトがあることで、求職者は自ら企業の詳細な情報を確認できるので、安心感や信頼感が向上しま

                                • 下層ページとは?基本的な作り方や作成のポイントを解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                  下層ページとは、トップページから派生した各ページのことを指します。 トップページがホームページの顔となるのに対し、下層ページは製品情報や事例紹介など、ユーザーが特定の情報を探す際にアクセスするページです。 そのため、下層ページにはユーザーが必要とする情報を分かりやすく、見やすく配置することが重要です。 当ページでは、下層ページとは何か、基本的な作り方、作成のポイントを解説します。 下層ページとは、トップページから派生する各コンテンツページのことを指し、トップページだけでは伝えきれない詳細な情報を掲載するページです これらのページは、ユーザーが特定の情報を探す際にアクセスしやすいように個別に分けられています。 ただし、下層ページを作りすぎると、ユーザーが目的の情報を見つけにくくなり、サイト全体のユーザビリティが低下する可能性があります。 コンテンツが多すぎる場合は、サブドメインを使って情報を

                                  • セールスコピーとは?PASONAの法則を使った書き方や注意点|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                    多くのコンバージョンを獲得できるホームページには、効果的なセールスコピーが欠かせません。 しかし、セールスコピーは過剰に営業的だと逆効果になるため、適切な戦略とバランスが重要です。 当ページでは、セールスコピーとは何か、PASONAの法則を使った書き方、書く前に考える要素を解説します。 セールスコピーとは、ホームページの訪問者を購入や問い合わせなどの成果ページへと誘導するための文章のことです。 例えば、ダイレクトメールで商品購入を促す文章や、求人広告でエントリー数を増やすための文章などがセールスコピーの例です。 ただし、セールスコピーは闇雲に作成しても効果を発揮できません。 訪問者がなぜそのページを閲覧しているのかを考え、その理由に応えるセールスコピーを作成することで、成果ページへと適切に誘導することが可能です。 一般的に、セールスコピーとキャッチコピーは混同されがちです。 セールスコピー

                                    • KGIとKPIとは?ホームページに設定するメリットや設定法|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                      KGIとKPIは、ホームページの運営を効果的に行うために重要な指標です。 適切にKGIとKPIを設定することで、ホームページの状況を数値データとして把握でき、効率的な改善に取り組むことができます。 当記事では、KGIとKPIとは何か、ホームページに設定するメリット、設定方法、成功するための注意点について解説します。 ホームページにおけるKGIとKPIとは KGIとKPIは、業務やプロジェクトの進捗を管理し、目標達成までの道筋を数値で可視化するために用いられる指標で、さまざまな場面で活用されています。 当ページでは、ホームページにおけるKGIとKPIについて解説します。 KGIとは KGIとは、Key Goal Indicatorの略で「重要目標達成指標」と訳されます。 ホームページにおけるKGIは、最終的な目標となる指標であり、問い合わせやメルマガ登録などの成果数や商品販売の売上、予約獲得

                                      • 【保存版】ウェブデザイナー必見!魅せるSVGアニメーションジェネレーター10選 - コハム

                                        Top 10 SVG Animation Generators for Stunning Web Graphics 記事は上記記事を意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は元サイト様に許可を得て掲載しています。 Scalable Vector Graphics(SVG)は、HTMLに似たXMLベースの画像で、アニメーション要素の作成に役立ちます。SVGをアニメーション化するには、Synchronized Multimedia Integration Language(SMIL)、スタイリング、スクリプティングなど、いくつかの方法が使用されます。 デザイナーは通常、アニメーションにAdobeを頼りにしていますが、これはSVGアニメーションにも役立ちます。ただし、コーディングなしのツールなど、アニメーションを開発するための他の方法もいくつかあります。 それでは、アニメーションSVGを作成す

                                          【保存版】ウェブデザイナー必見!魅せるSVGアニメーションジェネレーター10選 - コハム
                                        • ユニークユーザー(UU)とは?評価の仕方や増やす方法を解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                          ユニークユーザー(UU)とは、特定の期間内に訪れた重複を除いたユーザーのことを言います。 ユニークユーザーを増やすことは、ホームページを閲覧してくれているユーザー数が増えていることを意味するので、コンバージョンに大きな影響を与えます。 当ページでは、ユニークユーザーとは何か、一緒に知りたい指標、Googleアナリティクスを使った調べ方、評価の仕方、増やす方法を解説します。 ユニークユーザー(UU)とは、解析期間内に訪れた重複しないユーザーのことを言います。 例えば、1人のユーザーが同じWebサイトに何度も訪問しても、ユニークユーザー数としては1回としてカウントされます。これにより、延べ訪問数とは異なり、実際にどれだけの異なるユーザーがホームページにアクセスしたかを把握することができます。 ユニークユーザー数は、ホームページの人気や、どれだけ新しい訪問者がいるかを測るための重要な指標です。

                                          • ホーム社(集英社グループ)

                                            ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号第6091713号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。 https://aebs.or.jp/

                                              ホーム社(集英社グループ)
                                            • ページビュー(PV)とは?確認する方法や増やし方を解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                              ページビュー(PV)は、ユーザーが特定のページを閲覧した回数をカウントする指標で、ユーザーの関心度やコンテンツの魅力を測る重要なデータです。 当ページでは、ページビューの基本、他の関連指標、Googleアナリティクスでの確認方法、ページビューを増やす方法について解説します。 ページビュー(PV)は、1ページの読み込みごとにカウントされます。同じページを再度読み込んでも別のページビューとして数えられ、ユーザーの行動を追跡するための重要な指標です。 例えば、ユーザーがトップページを閲覧し、記事Aと記事Bに移動した場合、3ページビューがカウントされます。また、記事Aをリロードしたり、ブラウザバックで戻った場合もページビューが増加します。 ページビューと合わせて知っておきたい指標 ホームページのパフォーマンスを総合的に把握するには、ページビューだけでなく他の指標も重要です。ここでは、セッション数、

                                              • 行政書士のホームページ制作法!必要なコンテンツや参考サイトを解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                                行政書士のホームページで成果を上げるためには、競合との差別化が不可欠です。 行政書士業界では、司法書士や弁護士も類似業務を扱えるため、行政書士が独占できる業務は限られていて、ホームページの集客や成約競争が非常に激化しています。この競争の中で成果を出すためには、ユーザーに選ばれる効果的なホームページを制作することが重要です。 当ページでは、行政書士のホームページ制作で大切なポイント、基本的な対策法、必要なコンテンツ、参考サイト、集客対策を解説します。 行政書士のホームページ制作で大切なポイント ここでは、行政書士のホームページ制作における重要なポイントについて解説します。 集客力を高める ホームページから成果を上げるためには、集客力の向上が不可欠です。どんなに優れたデザインやコンテンツを用意しても、見込み顧客が訪れなければ、期待する成果は得られません。 また、行政書士のホームページでは、近隣

                                                • 個人にホームページ制作を依頼するときの費用相場と探し方|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                                  スキルが高く実績も豊富な個人 スキルが高く実績も豊富な個人だと、その費用は高い傾向があり、専業でホームページ制作を行っている場合は、会社と変わらない見積額となっています。 ただ、これらの方は、基本的には大手広告代理店の下請けがメインとなっているので、Google検索などを使っても、SEOを行っていないので、目にする機会はありませんが、Xやイベントなどで見かけることがあります。 また、スキルレベルが高く実績が豊富な個人に依頼する場合は、お客さまの目的に応じて、最適なWebデザインやコンテンツ提案までを行ってくれるので、安心してホームページ制作を任すことが可能です。 スキルが低く実績も少ない個人 スキルが低く実績も少ない個人では、30万円から50万円でホームページを制作していることが多いです。 スキルが低く実績も少ない個人に依頼する場合は、仕事への取り組みや連絡の取れる時間など、ホームページ制

                                                  • 治療院のホームページ制作法!必要なコンテンツや集客対策法|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                                                    ホームページ制作を考えている治療院では、どんなホームページが成果を出すのか悩むことが多いでしょう。 治療院のホームページでは、優れたデザインやテクニックだけでは患者の信頼の獲得と集客につながりにくいです。大切なのは、治療院独自の情報を発信し、患者に共感されるコンテンツを提供することです。 当ページでは、治療院のホームページ制作における重要なポイント、基本的な対策、必要なコンテンツ、参考サイト、集客対策法について解説します。 治療院のホームページ制作で重要なポイント 治療院のホームページ制作で重要なポイントを解説します。 トップページだけではなく下層ページも大切 治療院のホームページでは、トップページだけでなく、下層ページも非常に重要です。多くの患者は、施術内容や料金、改善法で検索をして下層ページにアクセスし、そのまま予約をするケースが多いからです。 もちろん、トップページで【治療院(地域名

                                                    • PHP簡単マスター!sleep関数で思い通りの時間制御をWebページに実装しよう!|DAD UNION – エンジニア同盟

                                                      プログラミングの世界へようこそ!この記事では、PHPの sleep 関数について、エンジニアの皆さんにも分かりやすく解説していきます。sleep 関数は一見地味ですが、Webアプリケーション開発において、タイミング制御や処理の遅延など、様々な場面で活躍する便利な関数です。 この記事を通じて、sleep 関数の基本的な使い方から、Webページでの実践的な活用方法まで、具体的なコード例を交えながら学んでいきましょう。sleep 関数をマスターすることで、より高度なWebアプリケーション開発への第一歩を踏み出すことができます。 本記事では、JavaScriptとCSSを使ってWebページ上の画像を右クリックやドラッグ&ドロップで保存できないようにする方法について詳しく解説します。わかりやすいように、実際のコードを使いながら丁寧に説明していきますので、ぜひ参考にしてください。 sleep関数とは

                                                        PHP簡単マスター!sleep関数で思い通りの時間制御をWebページに実装しよう!|DAD UNION – エンジニア同盟
                                                      1