並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

Web戦略の検索結果1 - 5 件 / 5件

  • 稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"

    大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS

      稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"
    • WP2StaticでWordPressを手軽に静的サイト化! | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign

      アッタデザインのwebサイトをWordPressから静的サイトへ変更しました。 静的サイトへ変更した経緯としては、WordPressとプラグインの頻繁なバージョンアップなどのメンテナンスの煩わしさから、制作メンバーを解放するためです。 エンジニアではないメンバーも、試してみたいプラグインひとつインストールするたびに、サイトが停止してしまわないかドキドキしてしまいます。 テスト環境は用意しているのでそちらで問題ないことを確認してからインストールするよう、社内のルールとしているのですが、それでも本番サイトが停止してしまわないか、ドキドキしながらボタンを押す・・・。 正直、誰であってもそんなドキドキはしたくないはずです。 そのドキドキは憧れの異性とアッタ!ときにとっておきましょう。 今回は、そんなメンバーのドキドキから解放した「WP2Static」を使って静的サイト化する方法をご紹介します。 W

        WP2StaticでWordPressを手軽に静的サイト化! | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign
      • Webサイト制作・リニューアルを成功させる112のチェックリスト | Web戦略ガイド

        あなたが企業Webサイトの新規制作やリニューアルを担当しているなら、知っておかなければならないことがある。もしあなたにWeb制作に関する知識がないまま取り組むならば、Web制作会社がとても優秀で、誠実でおせっかいでない限り、Webマーケティングに活用できるWebサイトを作ることは難しいということだ。 そもそも、作ろうとするWebサイトの要件をあなたが明確にできていなければ、Web制作会社はどこまでを見積金額にいれたらいいかもわからない。結果として、Web制作会社の選択は、「要件数を少なく設定し、安い金額で見積もって受注し平凡なWebサイトを制作する」か、「無理難題が五月雨式にやってくる案件に備えて、大きな金額で見積もりを出しておく」かの2択となりやすい。 細かい要件定義は制作会社に任せるにしても、チェックを入れるだけの知識は付けておいたほうがいい。「要件定義にないものは漏れる・実現されない

          Webサイト制作・リニューアルを成功させる112のチェックリスト | Web戦略ガイド
        • Web戦略の要!成果を生むコンテンツ設計テクニック。コンテンツマトリクスとは? |ブログ|東京のWeb制作会社・ホームページ制作|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)

          「戦略的なコンテンツ設計って、実際どうすればいいの?」 この疑問、胸に刺さりませんか?Webサイトリニューアルの会議で、こんな場面に遭遇したことはありませんか: 「ユーザーファーストで作り直そう」と言われても、具体的に何をどう変えればいいのか分からない 「競合他社と差別化できるコンテンツを」と要求されても、アイデアが思い浮かばない 「顧客のペルソナは理解したけど、それをどうコンテンツに反映させればいいの?」と悩む 「アクセス解析のデータは揃っているのに、それを活かしたコンテンツ設計ができない」 これらは全て、「戦略的なコンテンツ設計」の難しさを物語っています。 Web担当者もディレクターも、頭を抱えるこの問題。「なんとなく分かるけど、実践となると…」そう感じている方も多いのではないでしょうか。 実は、この「戦略的なコンテンツ設計」を効果的に行うためのフレームワークがあります。それが「コンテ

            Web戦略の要!成果を生むコンテンツ設計テクニック。コンテンツマトリクスとは? |ブログ|東京のWeb制作会社・ホームページ制作|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)
          • 【決定版】印刷用CSSはこれでいこう! | m-pixel labo|SNS運用・Web戦略に強い神戸の女性デジタルマーケター

            「いざホームページが完成!と思ったら、印刷するときに思い通りの画面じゃなかった!」といったことはありませんか?Webサイトは本来PCなどのディスプレイで出力することを目的としているので、印刷には不向きなものです。 今ではスマートフォンやタブレットなどの持ち歩く端末が普及したために、印刷の必要性が下がったとはいえ、ページによっては印刷したいというものもまだまだあります。そこで今回は印刷用のCSSをどのようにして作るのか、見ていきたいと思います。 印刷用CSSの書き方(基本編) まずは印刷用のCSSを用意します。CSSでは、出力する端末に応じてメディアタイプをかき分けることができます。例えば以下のような種類が存在します。 screen(スクリーン、ディスプレイ) print(プリンタ) tv(テレビ) projection(プロジェクター) all(上記の全て) などなど このうち今回使用する

              【決定版】印刷用CSSはこれでいこう! | m-pixel labo|SNS運用・Web戦略に強い神戸の女性デジタルマーケター
            1