「戦略的なコンテンツ設計って、実際どうすればいいの?」 この疑問、胸に刺さりませんか?Webサイトリニューアルの会議で、こんな場面に遭遇したことはありませんか: 「ユーザーファーストで作り直そう」と言われても、具体的に何をどう変えればいいのか分からない 「競合他社と差別化できるコンテンツを」と要求されても、アイデアが思い浮かばない 「顧客のペルソナは理解したけど、それをどうコンテンツに反映させればいいの?」と悩む 「アクセス解析のデータは揃っているのに、それを活かしたコンテンツ設計ができない」 これらは全て、「戦略的なコンテンツ設計」の難しさを物語っています。 Web担当者もディレクターも、頭を抱えるこの問題。「なんとなく分かるけど、実践となると…」そう感じている方も多いのではないでしょうか。 実は、この「戦略的なコンテンツ設計」を効果的に行うためのフレームワークがあります。それが「コンテ