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  • 【追記あり】東海道新幹線 三大迂回コース

    (追記)ブコメ等を参考に追加しました。所要時間、費用は参考程度で。 「"同じルートを考える人多数で明らかに混雑しそうなルート"をできるだけ避けられないか?」という点をちょっと考慮しています。 鉄路北陸新幹線・サンダーバード経由(東京⇔敦賀⇔大阪) 約5時間 約2万円 ありがちすぎて同じことを考える奴多数、出遅れると無理。e5489とえきねっとは必ず登録しておこう東海道本線経由(東京⇔沼津⇔浜松⇔豊橋⇔大垣⇔米原⇔大阪) 約11時間 約1万円 青春18きっぷか?魔の静岡エリアの輸送力が貧弱すぎて迂回路にならないことは明白あずさ・しなの経由(東京⇔新宿⇔塩尻⇔名古屋⇔大阪) 約8時間 約1.4万円 東京⇔名古屋の東海道本線区間を特急で迂回。名古屋⇔大阪を近鉄利用すれば運賃+2k、時間-15分。さらに南紀・くろしおを経由する名古屋⇔紀伊勝浦⇔大阪コースならもの好きしか乗らないので混雑回避できる可

      【追記あり】東海道新幹線 三大迂回コース
    • Goroutines in Go (Golang) - Welcome To Golang By Example

      This is the  chapter 23 of the golang comprehensive tutorial series. Refer to this link for other chapters of the series – Golang Comprehensive Tutorial Series Next Tutorial – Channel Previous Tutorial – Iota Now let’s check out the current tutorial. Below is the table of contents for current tutorial. Overview Goroutines can be thought of as a lightweight thread that has a separate independent ex

        Goroutines in Go (Golang) - Welcome To Golang By Example
      • kiennt26's home | Linux Network Performance Ultimate Guide

        The following content is from my #til github.Source https://github.com/leandromoreira/linux-network-performance-parameters/https://access.redhat.com/sites/default/files/attachments/20150325_network_performance_tuning.pdfhttps://www.coverfire.com/articles/queueing-in-the-linux-network-stack/https://blog.cloudflare.com/how-to-achieve-low-latency/https://blog.cloudflare.com/how-to-receive-a-million-p

        • Debugging distributed database mysteries with Rust, packet capture and Polars

          QuestDB is a high performance time-series database with SQL analytics that can power through data ingestion and analysis. It's open source and integrates with many tools and languages. Give us a try! A few months back I was working on the primary-replica replication feature in QuestDB. The feature was nearing completion of development but we had a report that it was using a significant amounts of

          • SVG triangle of compromise (resolved)

            With SVGs on the web, you might care about a few different properties: Stylable: can be colored with CSS (including foreground, background, :hover states, etc) Cacheable: load once, use on other pages is free Dimensional: has an intrinsic width and height (especially useful for inline text so you can do height:1em and have it scale in the correct proportions to fit the current text size) stylable

              SVG triangle of compromise (resolved)
            • A skeptic's first contact with Kubernetes

              I've been working on systems administration / engineering / infrastructure development for many years and somehow I've managed to avoid any interaction with Kubernetes. This avoidance wasn't accidental; my work required very tight control of workload placement in physical locations. Over time, I developed a skeptical view of Kubernetes without really having a solid basis for it, other than a vague

              • Understanding Async Await in Rust: From State Machines to Assembly Code

                Understanding Async Await in Rust: From State Machines to Assembly Code Introduction This article will explore the inner workings of async await in Rust. We will examine how async functions are implemented as state machines and how they are converted to assembly code. Rust's async functions provide a mechanism for writing asynchronous code using a synchronous style. These functions are implemented

                • Bril: An Intermediate Language for Teaching Compilers

                  When I started a new PhD-level compilers course a few years ago, I thought it was important to use a “hands-on” structure. There is a big difference between understanding an algorithm on a whiteboard and implementing it, inevitably running into bugs when your implementation encounters real programs. At the same time, I wanted students to get started quickly, without learning the overwhelming APIs

                    Bril: An Intermediate Language for Teaching Compilers
                  • AIで論文を読む: The Llama 3 Herd of Models - 七誌の開発日記

                    Llama 3.1 と同時に公開されたペーパーを Gemini 1.5 Pro に読み込ませて、質問しました。 The Llama 3 Herd of Models | Research - AI at Meta 【注意】AI の説明には誤りが含まれる可能性があり、正確さは保証できません。詳細は原論文を確認してください。 目次 要約 Abstract (日本語訳) 章構成 1. はじめに (Introduction) 2. 概要 (General Overview) 3. 事前学習 (Pre-Training) 4. 事後学習 (Post-Training) 5. 結果 (Results) 6. 推論 (Inference) 7. 視覚実験 (Vision Experiments) 8. 音声実験 (Speech Experiments) 9. 関連研究 (Related Work) 10

                      AIで論文を読む: The Llama 3 Herd of Models - 七誌の開発日記
                    • プログラミング設計の手順

                      プログラミング設計の手順は、ソフトウェア開発プロジェクトの成功に向けた重要なプロセスです。以下に、一般的なプログラミング設計の手順を示します。この手順を参考にすることで、効果的な設計を行い、品質の高いソフトウェアを開発できます。 1. 要件収集と分析 目的: プロジェクトのゴールを明確にし、システムが実現すべき機能や特性を把握する。 活動: ステークホルダーとのインタビューやワークショップを実施。 要件ドキュメントを作成。 機能要件と非機能要件を明確にする。 2. 要件定義 目的: システムが満たすべき要件を詳細に定義し、ドキュメント化する。 活動: 要件を整理し、機能ごとに分類。 ユーザーストーリーやユースケース図を作成。 要件定義書を作成し、ステークホルダーと確認。 3. システムアーキテクチャ設計 目的: システム全体の構造を設計し、主要なコンポーネント間の関係を定義する。 活動:

                        プログラミング設計の手順
                      • クロッキーに“ある図”を描きました、現在ゴミ取り中ですが相当いい加減な図です(祈)† | 「皇族は強姦殺人魔」山を愛する霊覚者・たきざわ彰人です(祈)†

                        アナログ絵377、378のストーリーに付随してあるお話をしたくて、その説明用の図を描きましたが、描いた自分でもイヤになるようないい加減な図となります。が、現在の僕の知識量ではこう描くより他にどうしようもない、表現のしようがないという事になります。 この図を完成させて、テキストを撃ってアナログ絵378をUPさせます。明日のUPを目指しますがチョト怪しいです。そして霊団がさらに絶望的な事を言ってきてますが、その言葉は正直意味が分からなくて、そう言われてどうしろというのかサッパリ分かりません。想像もつかないようなヒドイ状態にさせられるという意味なのか、それともただ単に一生閉じ込めるという意味なのか。たぶん後者と予測しますが。 で、僕はそれは絶対にイヤなので全力で反逆している訳ですが、その反逆は完全にくじけさせられるという意味かも知れません。もう何もできないデクの状態にさせられるという事かも。それ

                        • CodeCatalystのMarkdown表示機能についてわかったこと - Qiita

                          はじめに みなさんこんにちは!Amazon CodeCatalyst(以降はCodeCatalystと記載します)のソースリポジトリにてドキュメント管理をする中で、図・画像のMarkdown表示機能についてわかったことをご紹介していきたいと思います。 CodeCatalystとは AWS公式が提供するドキュメントによると、CodeCatalystについて以下の記載があります。 Amazon CodeCatalyst は、ソフトウェア開発プロセスに継続的インテグレーションとデプロイの方法を採用するソフトウェア開発チーム向けの統合サービスです。 CodeCatalyst 必要なツールがすべて 1 か所にまとめられています。継続的インテグレーション/継続的デリバリー (CI/CD) ツールを使用して、作業の計画、コードの共同作成、アプリケーションの構築、テスト、デプロイを行うことができます。 ソ

                            CodeCatalystのMarkdown表示機能についてわかったこと - Qiita
                          • treeコマンドの改良版であるtreを試してみた - yiskw note

                            はじめに treeコマンドの改良版であるtreを使用してみました. treはRust製のツールで,treeをより使いやすくしたものです. ツリー構造をカラー表示してくれるだけでなく,ファイルやディレクトリの横に表示されている番号を指定することで, 自身が使用しているエディターでそのファイルを開くことも可能です. treの使い方や設定方法について,こちらにメモを残しておきます. 最近ターミナルの改造にハマっており,その他のツールについてもまとめておりますので,良ければご参照ください. yiskw713.hatenablog.com yiskw713.hatenablog.com はじめに treとは インストール方法 使い方 参考 treとは github.com treとは,Rust製のツールでtreeをより使いやすくしたものです. ツリー構造をカラー表示したり,ファイル横の番号を指定する

                              treeコマンドの改良版であるtreを試してみた - yiskw note
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