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  • アストンマーティンF1、天才デザイナーのエイドリアン・ニューウェイ獲得。ホンダPU搭載の2026年に向け、マシン開発を主導

    9月10日、アストンマーティンF1チームはイギリス時間の11時(日本時間19時)から、シルバーストンのテクノロジー・キャンパスで会見を行ない、ニューウェイの加入を発表した。 ニューウェイはこれまで、ウイリアムズやマクラーレン、レッドブルで数々のチャンピオンマシンを手がけてきた稀代の天才デザイナー。現在もレッドブルに在籍したままだが、既にF1のプロジェクトからは離れており、2025年の第一四半期をもってレッドブルから完全に離脱することが決まっている。 今回の発表によれば、ニューウェイは2025年の3月1日からマネージング・テクニカル・パートナーとしてアストンマーティンでの仕事をスタート。新レギュレーションが施行される2026年シーズンのマシン開発を主導していくことになる。なお2026年のマシンは、2025年1月に開発が解禁される。 アストンマーティンは今季こそ苦戦しているものの、2023年シ

      アストンマーティンF1、天才デザイナーのエイドリアン・ニューウェイ獲得。ホンダPU搭載の2026年に向け、マシン開発を主導
    • ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」

      Adrian Newey, Managing Technical Partner, Aston Martin F1 Team, Lawrence Stroll, Owner, Aston Martin F1 Team 写真:: Zak Mauger / Motorsport Images ニューウェイは2025年の3月からアストンマーティンでの仕事をスタートさせ、2026年シーズン用マシンの開発を率いていく形になる。この2026年からマシンに関するレギュレーションが一新され、さらにアストンマーティンは新たにホンダのPUを使うことが決まっている。 ホンダは2021年限りでF1を一旦撤退したが、現在もHRC(ホンダ・レーシング)とRBPT(レッドブル・パワートレインズ)を介して、レッドブルにPUを供給している。しかし2026年からは新たにアストンマーティンがパートナーとなる。 つまりニューウェ

        ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」
      • ニューウェイ獲得は”お買い得”だった? アストンマーティンが期待する役割「彼はリーダーでありパートナー」

        レッドブル離脱を明らかにしたニューウェイの次のキャリアについて数ヵ月にわたる憶測の末、アストンマーティンは火曜日、ついにニューウェイが2025年3月1日からチームに加わることを認めた。 ニューウェイは新たに創設されたマネージング・テクニカル・パートナーに就任。彼にはグリッドに並ぶ高給取りのドライバーに相当するような破格の年俸が支払われるだけでなく、ニューウェイは最終的にチームの株主にもなるようだ。 しかしローレンス・ストロールによれば、65歳のニューウェイが野心的なチームに何をもたらしてくれるかを考えれば、お買い得だと語った。 「エイドリアンはお買い得だ。それは言える」 「私はもう40年以上ビジネスをやっているが、これほど確信したことはない。これは投資ではない。彼は株主であり、パートナーだ」 「彼は私が会社に引き入れることができる最高のパートナーだ。だから、エイドリアンが私たちにもたらすパ

          ニューウェイ獲得は”お買い得”だった? アストンマーティンが期待する役割「彼はリーダーでありパートナー」
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