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flmmlの検索結果1 - 13 件 / 13件

  • FlMML(MML記法)の音色パラメータ図解&楽器音テンプレ - korinchanの音楽室

    FlMMLのソースコードを読みつつ作ってみました。Illustratorの練習も兼ねてたり(サインカーブの描き方なんかがわかった)。 エンベロープについては、WikipediaのADSRの項目も参考になると思います。 波形サンプル 一通りの波形をショーケース的に鳴らしてみます。 サイン波 @0 l16 o6 gf+dec>ab8grard2 o2 g<dg<dg<dg<dg<dg4; ノコギリ波 @1 l16 o6 gf+dec>ab8grard2 o2 g<dg<dg<dg<dg<dg4; 三角波 @2 l16 o6 gf+dec>ab8grard2 o2 g<dg<dg<dg<dg<dg4; パルス波 @3 l16 o6 gf+dec>ab8grard2 o2 g<dg<dg<dg<dg<dg4; パルス波(デューティ比の変更) @3 l8 @w0c @w5c+ @w10d @w15d

      FlMML(MML記法)の音色パラメータ図解&楽器音テンプレ - korinchanの音楽室
    • テキスケ: FlMML -マクロ、HTML出力など

      10/24追記:繰り返し指定のバグを修正してこちらにコミットしました。 TSSCPの仕様を眺めながら思わず変な声を出しそうになりました。 「制御文は仕様をあわせるつもりだったのに、手遅れじゃん!」 繰り返しの使い方は取り違えてるし、大文字小文字を区別しないからマクロも同じにできないし、申し訳ないこと山の如しです。 まあこの際仕方がないんで、独自のマクロ機能を実装してみました。結構いいと思うんですけど、どうですかね? ※Signalを出す機能にまだバグがありまして、今回のバージョンは該当機能を無効にしてあります。 直り次第修正版を出す予定でいますが未定です。すんません。 追記:とりあえずハングしないようになりました(バージョン062)。Timerを使ってnミリ秒後にイベントを起こし、Dateを見て誤差を修正する形です。Timerの更新間隔が本体のswfのフレームレートに引き摺られてしまうのを

        テキスケ: FlMML -マクロ、HTML出力など
      • FlMML - FM変調(FM音源) - テキスケ

        メロディー譜の簡易自動作成 (Poco a poco) 「フランス」を含むニュースと関連グッズの紹介 (イマナビ!News&Shopping) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 「FlMML - バッファリング・ファミコン音源・ゲームボーイ ノイズ」 (とりあえずコーヒーを飲もう) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 【IT】マイクロソフト、「Silverlight 3」でH.264およびAAC対応へ…Flashへの対抗強める [08/09/12] (【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by

          FlMML - FM変調(FM音源) - テキスケ
        • FlMML/Reference – CodeRepos::Share – Trac

          コマンド一覧 大文字、小文字の区別はありませんが、半角で記述してください。 表の中の[n]というところは例えば T150 のように具体的な数字を書いてください。 音程関連 音名。ドレミファソラシに対応。+をつければ半音上がる(C+など)。-をつければ半音下がる(D-など)。音階のあとに数字を付与することによって、音の長さを指定できます。八分音符のドなら C8 など。更にその後にピリオド(.)を付けると付点音符になります。

          • FlMML

            すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform W

              FlMML
            • FlMML – CodeRepos::Share – Trac

              FlMML FlMMLはFlashで音楽を鳴らすためのライブラリです。 MML記法のテキストを渡すだけでメロディを奏でることができます。 FlMMLは修正BSDライセンスで公開しています。 Rev.23067まではpopforgeを利用していました。 popforgeなしにはFlMMLは生まれませんでした。素晴らしいライブラリに感謝! またOffGaoさん、archeさんには機能追加に多大な協力をいただいています。 というか実際にコード書いてもらっちゃってます。 お二人にも感謝! Help はじめてのMML コマンド一覧 マクロ機能 FlMML(MML記法)の音色パラメータ図解&楽器音テンプレ (thanks to id:korinchan) Download svn export http://svn.coderepos.org/share/lang/actionscript/

              • FlMML - Flashでも初音 - テキスケ

                最近の人気エントリーとかを見てるともう、猫も杓子も初音ミク初音ミクって! 羨ましいのでFlMMLにも歌わせてみました。 まあ、まずは広い気持ちで聞いてくだされ。 発声練習あーえーいーおーうー♪ 聞こえました? こんなの作る前にやることあるだろって気もしますが、作りたかったんだから仕方ないよね。 初音ミクには程遠いんですが、これはこれで笑えると思います。 母音しか発声できない子ですが はてなミクとでも何とでも好きに呼んで可愛がってやってください。 使い方などは続きをどうぞ。 追記:注意! 複数トラックにフォルマント・フィルタをかけると酷い音が出てしまうようです。そのうち何とかできたらしますが、今のところは1トラック限定でかけるようお願いします。 今回実装したのはフォルマント・フィルタと呼ばれているものです。 zk_diaryさんのところで知って、元をたどったら Public source c

                  FlMML - Flashでも初音 - テキスケ
                • FlMML - PAN(ステレオ)とデチューン - テキスケ

                  約2週間ぶりの更新です。 思ってたよりフォルマントフィルタの反響が少なくてガッカリしてたとか、そういうわけじゃないですよ! まあちょっとはあるけど! 今回はPAN(ステレオ)とデチューンに対応してみました。 2回同じフレーズが鳴りますが、音色の違いに注意して聴いてみて下さい。 2度目のほうが音の広がりがあったでしょ? これがPANとデチューンの組み合わせによるコーラス効果です。 その他、付点音符の計算が直ってたり、問題のある書式の場合に一部警告が出るようになってます。EventDispatcherも理解しましたよ! ただ今回はテンポトラック独立の件が間に合いませんでした。ごめんなさいkampさん。 次はきっと。たぶん。 こちらからどうぞ。 今回追加になった機能について解説します。 まずはPANことパンポット。音の定位というやつですね。スピーカーの右から聞こえるか、左から聞こえるかを制御しま

                    FlMML - PAN(ステレオ)とデチューン - テキスケ
                  • いま思いつく限りではてなMML記法(というかFlMML)に欲しい機能 - Untouchable's diary

                    ピッチモジュレーション(できればTSS互換で) ノートシフト(できればTSSCP互換で) マクロ機能(できればTSSCP互換で) 相対音量変化(つまりTSSの(, )コマンド) 個人的には@E1コマンドは偽TCP互換の@sが良かった… テンポはトラック共通(つまり一つのトラックで宣言すればいいようにする) TSSの^(d4&d8とd4^8が等価になる。タイの記述が簡単になる) 微小音程変化(TSSのkコマンド。コーラスエフェクトには必要) ステレオ化(できればTSS互換で) TSSのsコマンドみたいに一音中で音程を変化させる機能も欲しい(一方向のピッチベンド) はてな中のMML記法で書かれたMMLを集めたMMLライブラリー!! 上の関連で曲にタイトルも付けられるといいね ループ!忘れてた 今更言っても仕方ないけどFlMMLの人にはTSSCPとの互換性も考慮して欲しかった…せっかくのTSSC

                      いま思いつく限りではてなMML記法(というかFlMML)に欲しい機能 - Untouchable's diary
                    • GitHub - argentum384/flmml-on-html5: Porting of FlMML to HTML5

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                        GitHub - argentum384/flmml-on-html5: Porting of FlMML to HTML5
                      • FlMML - swfobject2.0対応 - テキスケ

                        メロディー譜の簡易自動作成 (Poco a poco) 「フランス」を含むニュースと関連グッズの紹介 (イマナビ!News&Shopping) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 「FlMML - バッファリング・ファミコン音源・ゲームボーイ ノイズ」 (とりあえずコーヒーを飲もう) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 【IT】マイクロソフト、「Silverlight 3」でH.264およびAAC対応へ…Flashへの対抗強める [08/09/12] (【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by

                          FlMML - swfobject2.0対応 - テキスケ
                        • MIDIファイルをはてなのメロディ記法やピコカキコに変換する(mid2flmml) - グニャラくんのグニャグニャ備忘録@はてな

                          ニコニコ大百科でMMLで音楽を投稿できるサービスを始めたはいいが、 MMLって難しいですよねー。 というわけで、MIDIからMMLへの変換をするソフトを作ってみた。 mid2mmlというソフトウェアがあるが、やはりFlMMLとは文法がちょっと違う。 あずねっと mid2mml配布ページ こういうのを書くときにはPythonで。 各種ライブラリが充実しているし、 あとでWin32用のフロントエンドを付けたくなったときもすぐ出来るし。 PythonInMusic 今回は、midi.pyというパブリックドメインなSMFパーサを使いました。 適当にドラえもんの魔境編中盤のnsfをnsf2midiして、それをmid2flmmlで変換してみた。 Ticks->n分音符の変換がやはり難しい。というか、割り切れてないからズレるのは当然だな。 全体を把握してのテンポ調整なんかをしないとダメだなー。 とはいえ

                            MIDIファイルをはてなのメロディ記法やピコカキコに変換する(mid2flmml) - グニャラくんのグニャグニャ備忘録@はてな
                          • FlMML - LFOと不等号反転 - テキスケ

                            メロディー譜の簡易自動作成 (Poco a poco) 「フランス」を含むニュースと関連グッズの紹介 (イマナビ!News&Shopping) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 「FlMML - バッファリング・ファミコン音源・ゲームボーイ ノイズ」 (とりあえずコーヒーを飲もう) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 【IT】マイクロソフト、「Silverlight 3」でH.264およびAAC対応へ…Flashへの対抗強める [08/09/12] (【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by

                              FlMML - LFOと不等号反転 - テキスケ
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