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  • 【技術書典15】ゲーム・自動化・ネットワーク関連技術頒布物(新刊)まとめ

    本日 11/11 (土) から 技術書典15 が開幕しています。 (開催日 : 2023/11/11~11/26) 今回も個人的に興味のある「ネットワーク関連」、「自動化関連」、「その他ざっくりゲームに関わりそうなもの」の頒布情報をまとめてみました。 技術書典の盛り上がりの一助となればうれしく思います。 ※技術書典15オンラインマーケットはこちら 追加情報 2023/11/13 22:30 頃 ネットワーク・プロトコル パソコンの中の妖精さんシリーズ4 プロキシとアドレス変換のはなし グラフィックス WebGPU入門 Volume.1 [2D編] ゲームエンジン プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編 GROVE対応シリーズで始めるUnity電子工作入門 自動化・開発環境・可視化・テスト 第一世代のQAエンジニア その他 TOGATTA

      【技術書典15】ゲーム・自動化・ネットワーク関連技術頒布物(新刊)まとめ
    • 【開発ブログ】iOSアプリ内課金の開発におけるテストパターン – 株式会社EMoshU

      主にアプリ内課金には4つの種類が存在します。 今回、開発したアプリは消耗型を採用したため、本稿は消耗型課金についてフォーカスした内容となっています。 StoreKitについて StoreKitは、アプリ内課金におけるAppStoreとのやり取りをサポートするフレームワークです。 アプリ内課金を実装する際、StoreKitを使用し課金処理を行います。 実装に必要となる主なクラスを一部ご紹介します。 SKProductsRequest 課金アイテムの情報をリクエストし、ユーザーが実際に課金できるプロダクトをAppStoreから取得します。 SKPaymentQueue AppStoreと通信し、ユーザーが課金処理を行うためのインターフェースを表示します。 SKPaymentTransaction 現在のトランザクションの状態を表すクラスです。 SKPaymentTransactionObser

        【開発ブログ】iOSアプリ内課金の開発におけるテストパターン – 株式会社EMoshU
      • 実機デバッグしたときにクラッシュログを端末から取得する - Qiita

        この記事は、and factory.inc Advent Calendar 2021の 10日目 の記事です。 昨日は、@hagmonさんの「【Flutter】iOS課金処理の、PurchaseStatus.pendingの挙動について」でした。 はじめに 多くのアプリではFirebase Crashlyticsなどを使ってクラッシュログ解析をしていると思います。 ツールに則って運用している間は特に問題ないですが、 実機から直接クラッシュトレースを取得したいなど、 時としてマニュアル操作が必要になる場面が発生します。 きちんとdSYMやクラッシュトレース取得の仕組みがわかっていなかったので、 半端な知識で毎回ググって凌いできましたが、備忘ためにも記事にしました。 概要 クラッシュログの収集に関する基本的な知識について 実機デバッグしたときにクラッシュログを端末から取得する方法について 過去

          実機デバッグしたときにクラッシュログを端末から取得する - Qiita
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