近年ファッション業界ではコロナ対策の外出制限によるオシャレ着需要の低下や社会的に意識が高まるサステナビリティへの対応など、各社苦境に立たされています。 その解決策として注目を集めるのが、バーチャルファッションビジネスへの参入です。 既にバレンシアガなどの海外のハイブランドからBEAMSなどの国内の小売大手企業など、各社が相次いで参入を進めている状況です。 一方で、「バーチャルファッションとは何なのかいまいち掴めない」、「各社がどのような取り組みを進めているのか知りたい」という方も多いのではないでしょうか? そこで、今回はバーチャルファッションへの参入事例11選を4大メリットとともに解説します。 本記事を読めば、各社が相次いで参入する狙いや具体的な参入方法を理解できると思いますので、ぜひ最後までご一読ください。 また、メタバース総研では、1000社以上のご担当者様からご好評をいただいている、