| ここへきて日本の自動車メーカー間における戦略は大きく分かれる | 現時点ではホンダのみがガソリンエンジンの撤廃を明言 さて、少し前にトヨタ、マツダ、スバルは「それぞれの形でカーボンフリーを追求する」と発表し、次世代ガソリンエンジンの開発において協調体制を構築すると発表したところですが、これは「(世界的な)電動化の速度が思ったよりもスロー」であることに対応したもの。 しかしホンダは「電動化計画に変わりはない」と再度発表し、EVに対する注力姿勢をあらためて強調しています。 ホンダが2030年までのEV展開含を発表、しかしそこにNSX後継スポーツカーが含まれず「新型NSXの計画はなかったことに」?なおトヨタと異なりEVのみへまっしぐら | あれほど強調されたNSX後継モデルの話にはいっさい触れておらず、ホンダは「0シリーズ」の立ち上げとともにNSXに関する計画を廃棄した? | 実際のところは