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  • cocoon-スキンをgrayishに変えました!grayish MV add Pluginのダウンロードの仕方初心者の方にもできるよ!

    cocoonの新しいスキンに変更しました! シンプルデザインのスキン、 「grayish(グレイッシュ)」です!こういうのにしたくて有料のテーマに変更しようかと思っていましたがcocoonに新しいスキンが増えていたので変更しました。今まで知らなかったのですが、スキンのページは、上に新しいのが増えていくみたいです。もう一つ新しいスキンがあります、「メイド・イン・ヘブン」です。どちらも、フロントページの画像を動かす事ができます。動画でも、スライドでも好きなように動かせます、ただ、これにはブログをはじめて1年の私には簡単ではありませんでした。ので、誰でも出来るようにご案内します。今回は、 「grayish(グレイッシュ)」の説明になりますので、「メイド・イン・ヘブン」も同じかはわかりませんが同じ感じなのかな?とも思います。スキンを変更しただけではフロントページは動きませんので、専用のプラグインを

      cocoon-スキンをgrayishに変えました!grayish MV add Pluginのダウンロードの仕方初心者の方にもできるよ!
    • JVN#60331535: WordPress用プラグインSiteGuard WP Pluginにおける変更したログインパスが漏えいする脆弱性

      JVN#60331535 WordPress用プラグインSiteGuard WP Pluginにおける変更したログインパスが漏えいする脆弱性 EGセキュアソリューションズが提供するWordPress用プラグインSiteGuard WP Pluginには、変更したログインパスへのアクセスが、​他のページからのリダイレクトにより可能になる脆弱性が存在します。

      • 【セキュリティ ニュース】WP向けプラグイン「SiteGuard WP Plugin」に脆弱性 - アップデートを(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT

        コンテンツマネジメントシステム(CMS)の「WordPress」向けに提供されているプラグイン「SiteGuard WP Plugin」に脆弱性が明らかとなった。脆弱性を修正したアップデートが提供されている。 同ソフトウェアは、ログインページを保護するため、URLの変更機能、管理ディレクトリへのアクセス制限、画像認証、ログインロックなど「WordPress」向けのセキュリティ機能を追加するプラグイン。 ログインページの変更機能を利用し、ログインページへリダイレクトを行わない設定としていた場合も、特定ファイルに対するアクセスをリダイレクトし、ログインページのURLが漏洩する脆弱性「CVE-2024-37881」が判明したという。 共通脆弱性評価システム「CVSSv3.0」のベーススコアは「5.3」と評価されている。同脆弱性はSTNetの渡邉優太氏が情報処理推進機構(IPA)へ報告。JPCER

        • golangci-lintのModule Plugin Systemが良さそうなので使ってみた

          はじめに この記事では、golangci-lintのv1.57.0でリリースされたModule Plugin Systemについて既存のPlugin機構を交えて解説します。 弊社サービスSNKRDUNKのバックエンドはGoで実装されておりLinterはgolangci-lintを使っています。 Pluginで動かしているLinterもあり、その影響でローカル環境でgolangci-lintを実行するのがやや手間になっており、何か良い方法がないかと調べていたらModule Plugin Systemというものがリリースされていたので、自分自身の理解のためにも今回の記事を書くに至りました。 golangci-lintのPlugin Systemについて まずはじめに、golangci-lintにlinterを追加する方法は以下の2通りあります。 1. public linterとしてgolan

            golangci-lintのModule Plugin Systemが良さそうなので使ってみた
          • How to build a plugin system in Rust

            How to build a plugin system in RustMay 29, 2024Software used by businesses often needs to be extensible. For Arroyo, a real-time SQL engine, that means supporting user-defined functions (UDFs). But how can we support dynamic, user-written code in a static language like Rust? This post dives deep into the technical details of building a dynamically-linked, FFI-based plugin system in Rust. Arroyo i

              How to build a plugin system in Rust
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