– 前回までのあらすじ – 帽子ショップを運営する五郎さんは、検索順位がふるわないことで悩んでいた。 悩む五郎さんの前に、怪傑ホワイトハットという謎の人物が現れる。 SEOの極意を伝授しようとする怪傑ホワイトハット。 彼は一体何者なのか!? そして、彼のSEOテクニックとは一体!? 衝撃の第二話が、今始まる・・・! ◆ 五郎さんと怪傑ホワイトハットは、店の「庭」に出ていた。 『あの・・・。なんでうちら、庭にいるんでっか?』 「細かい事は気にするな」 『せやかて・・・』 「さて、お主が大切に育てているという盆栽を見せてもらおう」 『・・・これですわ』 「むむっ!?これがお主の盆栽とな!?」 怪傑ホワイトハットは驚いた。 そこには見事に手入れされた盆栽が、神々しいオーラを放ち、凛とした佇まいでこちらを向いていたからである。 「こ、この盆栽は素晴らしい・・・」 『ふっふっふ。どうや、驚いたか。わ
ある帽子販売サイトがありました。 そのサイトは、ショッピングカートを導入している老舗のネットショップで、サイトのオーナーは「五郎さん」という方でした。(SEO歴3年) このお話は、五郎さんのサイトが、SEOに強いサイトに生まれ変わっていくお話です。 (※この物語はフィクションです。登場してくる人物・サービスは実在いたしません) ◆ 2009年6月。 『ああ、今月も被リンクサービスの契約を更新しないとなあ・・・』 五郎さんは、あるSEO業者からのメールを読んで、ため息をもらしていました。 五郎さんのサイトは、そのSEO業者と「被リンク増サービス」の契約をしていました。 「被リンク増サービス」の契約をしてからというもの、確かに効果はあったようで、導入後2ヶ月程度で、五郎さんのサイトは1ページ目に表示されるようになりました。 しかし、最近、どうにも順位が思わしくないのです。 五郎さんのサイトはつ
テクニカルSEOとは、オンページSEOの一部であり、検索結果での順位を向上させるためにウェブサイトの技術的な側面を改善することを指します。検索エンジンにとって、クロールしやすく理解しやすくすることがテクニカルSEOの中心です。具体的には、サイト内のリンク構造を最適化したり、ページ内の論理的な構造を最適化したり、ページの読み込みを高速化することなどの技術的な最適化が含まれます。 テクニカルSEOとは、検索エンジンがウェブサイトの内容を確実かつ効率的に取得できるように、また内容を理解しやすくなるように、ウェブサイトの技術的な側面を最適化することをいいます。ウェブサイトの構造やコンテンツを理解しやすくし、正しくクロールやインデックスすることを助けます。
行間が詰まり過ぎていたり、適度な改行のない文章というのは読みにくいものです。 これは当然のことですが、どんなに内容の濃い、丁寧な内容でも、読みにくいページでは精読率が下がります。 特にウェブで発信する情報は濃ければ濃いほど、丁寧であれば丁寧であるほど文字数が増えやすいため、読みやすさを意識してページ、もしくはサイトを設計、構築していかなければ、せっかくアクセスしてくれたユーザーを逃がしてしまいます。 本来発信される情報が濃ければ、ロングテールで検索からのアクセスも拾えるでしょうし、有用な記事であればリンクを張られることもあるでしょう。 しかしどんなに有益な記事であっても、読みにくければ、結局とりあえずアクセスされるだけのサイトとなってしまう可能性が往々にしてあります。 小説の挿絵のように画像を使う 私はアフィリエイターですので、テキストで、商品やサービスの説明をすることが多いのですが、で
松子が語る、Yahoo&Googleに好かれそうなSEOテクニック:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > > 松子が語る、Yahoo&Googleに好かれそうなSEOテクニック 皆様、お初にお目にかかります。 京都祇園で働く「松子」どす。 うちは昼は某SEO会社で、夜は祇園花見小路のバーでこっそり働いとるんどす。 松尾はんには、毎週金曜の夜、うちのお店へ遊びに来ていただき、その際、SEOの話をよく聞かせていただいております。 先日、松尾はんがうちのお店にノートPCを忘れていきはったんで、慌てて届けようとしたんどす。 けど、松尾はん、もうタクシーに乗り込んでいきはったんで、ノートPCは、私がちょっとの間預かることにしましてん。 松尾はん、ちょっと働きすぎどす。 たまにはあの人からノートPC取り上げなあかん。 こないだなんか、お弁当箱
SEOに強いサテライトサイトを作成するための10個の法則:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > > SEOに強いサテライトサイトを作成するための10個の法則 サテライトサイトとは「衛星サイト」のこと。 ズバリ、メインサイトへの被リンクを稼ぐために自作自演で構築するサイトのことです。 現在、インターネット上にあるサイトの5割は、このサテライトサイトなのではないのか?などと思う今日この頃ですが、それくらいサテライトサイトは日々わんさか生み出されています。 被リンクが欲しい人達が朝も夜もバンバン作っているからなのです。 当然のことながら、やっつけ仕事で生まれたサイトに中身はありません。 サテライトサイトの多くが内容の無いサイトでしょう。 サテライトサイトの大量生成ほど無駄なことは無い サテライトサイトが大量生成されている背景には、「被リ
SEOに初めて触れる方の為に、とりあえずこれだけはやっとけというSEO対策をまとめておきます。 成果を出すためのホームページ制作に必要不可欠な、企業サイト管理者として最低限やらなければならないSEOに的を絞りました。 1.キーワード選び フェレットプラスやキーワードアドバイスツールプラスで、自社サービス(商品)と関連性のある言葉で、月間検索数が5,000〜30,000ぐらいのミドルキーワードを探します。(上記ツールの検索数は、2007年当時のYahooデータですのであくまで目安です) 同時にGoogleキーワードツールでも検索ボリュームを確認します。Yahooのデータと比べて検索数が極端に少ない場合はキーワードを選び直します。 キーワードが決まったら実際にYahooとGoogleで検索してみて、1ページを強そうなサイトたちが埋め尽くしていた場合にはキーワードを選び直します。他にもキーワード
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