タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とクラウドに関するqkyxy845のブックマーク (1)

  • タブレット広告、2013年中にコンバージョン率でPC広告を上回る兆し

    米Marin Softwareは2月27日、日をはじめ英米など13カ国以上の大手企業を対象に実施した、モバイル検索広告の2012年の動向についての調査結果をまとめ、レポートを発表した。 調査によると、PCとモバイル(スマートフォン、タブレット)のクリックシェアの中で、モバイルが占める割合は、米国18.4%、英国19.0%、日16.2%、シンガポール22.5%だった。PCとモバイルの広告費の中で、モバイルが占める割合は、米国14.0%、英国14.0%、日10.9%、シンガポール20.0%だった。 米国では、タブレットからのコンバージョン率が31%という劇的な伸び率を示した。一方で、スマートフォンの伸び率は9%、PCは7%に留まった。同社は、コンバージョン率に関しては、2013年12月までにタブレット広告がPC広告を追い抜くとみている。 米国におけるタブレット向け検索広告のクリックスルー

    タブレット広告、2013年中にコンバージョン率でPC広告を上回る兆し
  • 1