Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のインタレストマッチとは、登録した広告とインターネットユーザーの興味関心(閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴や検索キーワード)に関連性があるときに広告を表示する広告掲載方式です。 最近ではリターゲティングの機能改善やサーチターゲティングの登場など、爆速中のYDNですが、以前から存在する配信手法であるインタレストマッチについて、どう活用すべきなのか事例を元に紹介したいと思います。 ■インタレストマッチの特徴 インタレストマッチの特徴は先に述べたマッチングの配信方式がまず挙げられます。また、配信先がYahoo! JAPANの各サービスや提携パートナーであることもYDNの大きな強みとなります。月間ページビュー536億2200万回をほこる大規模メディアであるYahoo! JAPANの潜在顧客に対して圧倒的なリーチが可能です。 (※月間ページビュー
![アド論 byGMO » 爆速!YDNインタレストマッチの改善メソッド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a64a22b0b9c4215911b85eb8d2e96b6057d10cb6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fad-ron.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F10%2F131022_adron011-400x2931-400x280.jpg)