タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

オムニチャンネルに関するquantsdesignのブックマーク (1)

  • オムニチャネル時代のWeb戦略 - その前に必ず知って欲しい3つのポイント

    現在、複雑化するwebサイトの仕組みや多様化するモバイル端末など、環境変化に多くの企業が頭を悩ませている。そこで、世界最大のCDN(コンテンツデリバリネットワーク)事業者であるアカマイのマーケティング部 プロダクト・マーケティング・マネージャー、岡智史氏に、企業のWebマーケティング戦略を支えるインフラのあり方について聞いた。 オムニチャネルの3つのカテゴリー把握が大事 まず岡氏は、「オムニチャネル」というテーマに企業が取り組む際、「まずは3つのカテゴリーについてしっかりと理解することが重要である」と提唱する。 カテゴリー1:EC(マルチチャネル) オムニチャネルとは、マルチチャネルから進化した形態のため、価格情報や個人情報、物流の状況など、各チャネルごとにばらばらであったものを統合して、マルチチャネルの環境を整えることがベースとなる。 「今や多くの業種・業界で、Webによって売上が

    オムニチャネル時代のWeb戦略 - その前に必ず知って欲しい3つのポイント
  • 1