タグ

広告に関するquantsdesignのブックマーク (9)

  • ネット広告はどれだけ出せば認知や態度変容がおきるのか、計算式をVRIらが調査で確認 | はじめてWEBニュース

    オンライン広告の効果測定の調査結果を、ビデオリサーチとビデオリサーチインタラクティブが9月3日に発表した。 この調査は、オンライン広告が与える心理変容や態度変容(商品認知、興味関心、購買行動等)について調査し、効果測定の統一的・客観的な基準値を作成することを目的としたもので、日広告業協会と協力して行った。 たとえば、調査の対象となった代表的な4種類の広告それぞれの、広告の延べリーチと、広告認知率の関係は次のとおりだった。 広告認知率は、どの広告フォーマットでも広告への接触が重なるにつれ上昇しており、かつ広告フォーマットによってその効果は異なることがわかる。 図1 広告フォーマットごとの認知曲線(ターゲット:調査対象者全体) 「広告の延べリーチ」は、ターゲットのうちどれぐらいの人に何回広告が表示されたか。 例:全員に1回ずつ相当の表示回数で100%、全員に4回ずつ相当の表示回数で400%

    ネット広告はどれだけ出せば認知や態度変容がおきるのか、計算式をVRIらが調査で確認 | はじめてWEBニュース
  • SSSSLIDE

    SSSSLIDE
    quantsdesign
    quantsdesign 2015/08/29
    “Norihiro Shimoda”
  • モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス

    「アプリ開発で使える補助金を知りたい」「補助金ってどれを選べばいいの?」 この記事ではアプリ開発会社の目線から、アプリ開発で使える4種類の補助金について詳しく紹介します。 各補助金の補助金額 …

    モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス
  • チームラボ・猪子氏「最近の広告がダサいのは、リアリティがないから」 テレビと広告の未来を語る座談会 - ログミー

    Web広告のトレンドは動画広告 佐々木紀彦氏(以下、佐々木):Webで言うと、そもそもパソコンの広告が儲からないという構造の中で、スマホになってさらに儲からなくなっていると。パソコンのさらに1/3とか1/4くらいの広告費しか出ないので。パソコンと同じことをやっていたら、スマホでも全然稼げなくなってきた。そんな中で出てきているトレンドがひとつ、動画広告ですよね。 今はまだ、テレビCMで使ったものを動画でそのまま流用することが多いわけですけど、やっぱりテレビでCM見る時のスタンスと、動画広告見る時は全然違う。テレビはリラックスして見る。受け身で見るのがテレビ広告で、どちらかと言うと動画はもうちょっと没入感がある。短くないといけないとかがすごくあるので。 動画広告を、どううまく作れるか。ここには相当マーケットのポテンシャルがあるなと皆言っているし、今年は当に動画元年になったんじゃないかなって気

    チームラボ・猪子氏「最近の広告がダサいのは、リアリティがないから」 テレビと広告の未来を語る座談会 - ログミー
  • アドセンス収益が徐々に増加してきているので、ここで禁止コンテンツを再確認してみようの巻。 - YOSHIKI NEWS!!.com

    グーグルアドセンス」には様々な利用規約があります。確定前の収益は公開してはいけないとか、広告は1ページにつき3つまでとか。このブログを始めたのとほぼ同時にアドセンス広告も貼りました。現在4ヶ月目に突入しておりまして、牛歩の如くですが収益は増加傾向にあります。 そんな時だからこそ、おさらいしておきたいのがアドセンスの「禁止コンテンツ」です。これを破るとグーグル先生から警告メールが来ます。そして、それに対する対策をしない不届き者にはグーグル先生は容赦しません。何をするかというと「配信停止」を行います。そうなると、再度許可を貰わない限りアドセンス広告を使うことは出来なくなってしまいます。 ぼくにも過去に一度警告が来ました。その該当記事を削除したのが良かったのか、そこからは何も来ていません。アドセンスでお小遣い稼ぎや、それ自体で生活をしていきたい!なんてことを考えている人にとっては、配信停止は死

    アドセンス収益が徐々に増加してきているので、ここで禁止コンテンツを再確認してみようの巻。 - YOSHIKI NEWS!!.com
  • インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】

    1. インターネット広告の料金一覧 インターネット・Web広告の料金は、広告手法や広告媒体によって様々です。ここでは、主要なネット広告手法と各有力媒体における料金相場をまとめました。 1-1. リスティング広告(検索連動型広告) リスティング広告は、GoogleYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページに表示される広告です。 ネット広告といえば真っ先に思い浮かぶ代表格ですね。 ユーザーが入力した検索キーワードに関連して広告を表示することができるので、非常に費用対効果の高い広告手法です。 (※リスティング広告について詳しくは『リスティング広告とは』『リスティング広告のメリット・デメリット』でも解説しています。) リスティング広告は、広告がクリックされた時にだけ料金が発生するクリック課金型の広告です。また、広告の配信はキーワード単位で行われ、キーワードごとのオークション入札形式になります

    インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】
  • 広告用バナー、こうやって考えてつくってリサイズしてます(実演付) | 福岡のホームページ制作会社・メディア総研株式会社 マグネッツ事業部

    こんにちは、デザイナーのかわさきです。 マウントレーニア(カフェラッテ)の美味しい季節になってきました(個人的に)。ちなみに「コーヒー豆2倍」が売りのダブルシリーズはレッドブル並みに目が覚めるので、眠たい時におすすめです。 さて題です。 マグネッツでは普段お仕事にて広告用のバナーもよくご依頼いただき、制作しているのですが、今回は受注からデザイン制作・サイズパターン制作までの流れを、実例をつくりながら解説してみようと思います。 目次 まずは着手前に確認! 出稿先を確認 バナーの必要サイズ・規定を確認 誘導先のページを確認 納期の確認 バナーに掲載する情報やデザインテイストを確認 では、架空のバナーで実演してみます 前提条件を改めて確認 それでは、早速作っていきます! リサイズしていきます 終わりに まずは着手前に確認! 出稿先を確認 掲載する媒体やメディア(PC向け/スマーホフォン向けなど

    広告用バナー、こうやって考えてつくってリサイズしてます(実演付) | 福岡のホームページ制作会社・メディア総研株式会社 マグネッツ事業部
  • コンテンツマーケティングで動画が変わる | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    マーケティングにおいて、動画の存在感が高まっている(Handout via The New York Times) CMを流すよりも効果的 アメリカテレビ広告業界で広告枠の販促・予約販売が行われるイベント「アップフロント」。これに対して近年、デジタルコンテンツ向けの販促イベント「ニューフロント」が開かれるようになってきた。 そのひとつ「2014年デジタルコンテンツ・ニューフロント」が、4月末から5月初めにかけて2週間にわたりニューヨークで開かれた。その前半で大いに話題になったのが、ブランドや商品を動画コンテンツに取り込むコンテンツマーケティング(ブランデッドエンターテインメントとも呼ばれる)だ。テレビ映画ではかなり一般的になってきた手法だ。 ブランデッドエンターテインメントに基づく広告を獲得するために、パブリッシャー(媒体)の間ではオリジナルコンテンツ作りの競争が起きている。というのも

    コンテンツマーケティングで動画が変わる | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • 1