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文章に関するquantsdesignのブックマーク (3)

  • 個人として発信力を高めたいあなたが読むべき記事8選 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    ネット上のインフルエンサーが語る発信力を高めるためのノウハウを学べる記事を集めました。これを読んで、発信力を高めるための要素を知りましょう。 1. ネットの表現者なら必読「文字すら不要」という考え 1発目はやはりこれでしょう。僕自身、大きな衝撃を受けましたからね。この文章は、アルファブロガーのnarumiさんがブログを書く上で信条としていることを語ってくれています。 この中で注目すべきは以下の3点。 ・文字すら不要 ・読み手はしっかり読んでいない ・記事は読まれない前提で設計する 発信力を高めるためには、時代に合った発信の型を知らなければなりません。そうしたことを知るためにもぜひ読んでおきましょう。

    個人として発信力を高めたいあなたが読むべき記事8選 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
  • ネットでウケる文章とM-1でウケる4分漫才に共通した2つの法則 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    前からぼんやりとネットでウケる文章には規則性があるなーと感じていました。 そんなときにダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!の「M-1で評価される漫才論」を読んで、ぼんやりしていた事がはっきりしたので、その気づきをメモがてら書いていきたいと思います。 >>どの大会が好き?お笑い芸人の1大イベントM-1グランプリの全大会を振り返る ネットでウケる文章とM-1でウケる漫才には共通法則がある ちなみに「M-1で評価される漫才論」とは以下の部分。 近年のM-1は手数の多い漫才、まあ専門的に言うなら小ボケの多い漫才、終盤に拍手笑いが起きればいいみたいなポイント制、すなわち技術みたいなものが評価の対象になってて。 これらの事とネットでウケる文章で共通するのは 1. 小ボケの多い漫才 2. 終盤に拍手笑いが起きればいいみたいなポイント制 という部分です。 これだけでは何のこっちゃわからないと思う

    ネットでウケる文章とM-1でウケる4分漫才に共通した2つの法則 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

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