「ユーザーの63%がストア検索でアプリを探している」ASO専門コンサル「スターガレージ」が教えるASOの重要性と4つのチェックポイント。 アプリのマーケティングサービスを提供しているスターガレージさんにお話を伺いました。「ASOのコツ」や4つのチェックポイントとは? ※本記事は株式会社スターガレージより依頼をうけて執筆したPR記事です。 ※株式会社スターガレージ(前左から)COO高城慶明さん、営業の葛西春奈さん。(奥左から)実務担当の草野智広さん、顧問の杉山拓也さん。 スターガレージが教えるASOの豆知識。 スターガレージというのはどんな会社なんですか? 高城: ASO事業、ゲームアプリに特化したアクセス解析システム事業を展開している会社です。検索ASOコンサルは、大手キャリア、各種メーカーや上場ゲーム会社などのお手伝いをしています。 ASOのポイントについて教えていただけますか。 草野:
![「ユーザーの63%がストア検索でアプリを探している」ASO専門コンサル「スターガレージ」が教えるASOの重要性と4つのチェックポイント。 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/01e660a03af4a85ad0f33720d18c2a1bbd001d9a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2Fstargarage_staff.jpg)