欢迎光临-GB 欢迎光临-GB。 <<<返回首页
新Facebookページ 使い方・移行方法 目次 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう カバー写真などイメージを変更しましょう Facebookの自己紹介(基本データ)を書きましょう トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう 大事な出来事を設定しましょう タイムラインをキレイにしましょう 管理者用パネル、メッセージ機能を活用しましょう (おまけ)Facebookページ公式SEOマニュアル – Social SEO 2012年2月29日にFacebookは新しいページデザインを発表し、全てのFacebookページは3月30日に全面的に移行することになりました。 つまり1ヶ月で新しいデザインに移行しなければいけません。案外、時間ないです。 ということで、Facebookページ管理者のために、新デザインの特徴と移行にあたっ
カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、
就活問題・労働問題・教育問題などをとことん考察していくブログ。たまに、就活生・労働者を擁護する言説を批判することも。「日本の就活って何だかおかしい!」と漠然と感じている人から「就活のおかしさをきちんと勉強したい」と考える人まで是非御覧下さい。 去年の9月に、レジェンダ・コーポレーション株式会社が大学生・大学院生に就職活動に関する意識調査を行っていた。その中で倫理憲章に関する調査が行われたのだが、そもそも「倫理憲章自体をよく知らない」と答えた人が43.1%にのぼることが明らかになった(http://careerzine.jp/article/detail/2090)。 この結果についてどう思うかは、人それぞれだと思う。ただ、生意気なことを言わせてもらえば、別に所謂「就活のプロ」と呼ばれる人も倫理憲章についての理解が深いとはいえないというのが僕の考えだ。というのも、「採用選考に関する企業の倫理
米Facebookは6月12日(現地時間)、オープンソースのブログ作成ツール「WordPress」向けの公式プラグイン「Facebook for WordPress」を発表した。 WordPressのブログをFacebookと連係させるためのプラグインはサードパーティーからも多数出ているが、公式版はかなり高機能なものになっている。Facebookの開発チームは、WordPressと協力して、ブロガーがコーディングせずに利用できるプラグインを開発したとしている。このプラグインはモバイルでも利用でき、“国際化に対応(英語以外でも利用できるということのようだ)”するという。 このプラグインをWordPressにインストールすると、ブロガーは管理画面でFacebookとの連係機能を設定できる。
こんにちはFacebook大好き@sayobsです。今日は改めてフェイスブックのOGPの大切さを説明したいと思います。 OGPというのはThe Open Graph protocolの略でフェイスブックを始めmixiやGoogle+等のSNSとウェブページを連携させるための情報をコンピュータが読めるように記述したものです。 ↓のような記述でHTMLのheadタグに入力していきます。facebookのOGP設定です。 Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: ちなみに僕はWordPressのプラグインを使っているので簡単にOGPを設定できてます。 WordPressのOGP設定は「Open Graph Pro」がベスト | Last Day. jp「WP-OGP」はバグがあっ
世間ではSNSだなんだと騒いでますが、そんなのどこ吹く風で今までやってきましたが、最近わけあってFacebookを弄ってます*1 。 とはいえFacebookの友達はまだゼロw SNSのキモであるところの人とのコミュニケーションは取ろうにも取れない有様。 お友達はいない、ウォールも真っ白じゃ、寄る人も寄ってくれないと思いますので、今日はブログの記事をFacebookのウォールに表示する、つまりWordpressとFacebookを連動させる方法について書きたいと思います。 利用するのはWordbookerというプラグイン WordPressとFacebookを連動させるのには、Wordbookerというプラグインを利用します。 Wordbookerに至るまでには、WPBookやStatus Updaterも試してみたのですが、Facebook側でアプリケーションを作成する必要があり、煩雑な
ファンページのウォールに投稿した画像を自分のサイトに表示したいという要望があった。 上記ぐらいだったらSDK使わずに直にGraph APIのURL叩く方式で問題なく実装できたのでそのメモ。 アルバム一覧取得のAPI URL http://graph.facebook.com/[ファンページID]/albums/ 上記のURLを叩くとアルバム一覧がJSON形式で帰ってくるのでその一覧の中でtype属性がwallのデータのアルバムIDを取得する。 $album_list_cont = file_get_contents("http://graph.facebook.com/[ファンページID]/albums/"); $js = new Services_JSON(SERVICES_JSON_LOOSE_TYPE); $albums_arr = $js->decode($album_list
PHP / ソーシャルサービスなどのWebテック系情報と、ガジェットやドローン、日々のアレコレを綴るブログ。 よくfacebookを使ったキャンペーンで使われる、アルバムを使ったプロモーション。 こんなヤツ。ほんと何度も言いますが、PHP-SDK使えば超カンタンだぜ!的に書いたんですが、PHP5.2未満のお客様って〜のはまだまだいるんですよね〜。 てわけで、またもや自力で実装してみました。 ※セキュリティに関する部分とかチェックとかは省略しているので、そのままコピペで使っちゃダメですよん。 まずは共通で使うパラメータを設定。 define('FACEBOOK_KEY', '123456789012345'); define('FACEBOOK_SECRET', '123456789abcdef123456789abcdef12'); define('FACEBOOK_CONNECT', '
ソーシャルネットワークサービス(SNS)のFacebookは、全世界で8億人以上のユーザー数を誇る世界最大のSNSです。日本国内でもユーザー数が1000万人を超えるなど、人気の高いサービスです。Facebookは、SNSとしての使い勝手のよさもさることながら、アプリケーションのプラットフォームとしても注目されています。とりわけ大企業を筆頭に、ビジネスツールの一つとしても活用されています。 この特集では、企業アプリなどをFacebookのプラットフォームで活用する方法から、筆者が実際にFacebookアプリの作成を通じて得た様々なノウハウも紹介していきます。 Facebookページとアプリ Facebookをアプリケーションのプラットフォームとして活用するには、Facebookの仕組みを理解しなければなりません。まず、Facebookのアカウントから見ていきましょう。 一般的に個人と法人とい
モーレツな勢いで日本でもユーザーが増加しているFacebook。昨年末には新しいプロフィール機能「タイムライン機能」も登場。そのユーザーの動きが時系列で分かりやすく表示されるので、「ふむふむ、なるほど」とついつい見入ってしまったりもする。 そんなタイムライン機能を導入していると、画面上部に横長のパノラマ写真的なカバー写真を入れることができる。別にパノラマ写真でなくとも、あとで調整できるのだが、そんなカバー写真を上手に使った作品例が海外サイトに数点アップされていたのでご紹介したい。 サイトに紹介されている作品例は、全20パターン。どれもこれも「おっ!」と反応してしまう力作ばかり。カバー写真の左下に表示される、通常のプロフィール写真と上手に組み合わせたものが多いことが分かる。 あるユーザーは壁に飾ってある絵画にまぎれてみたり、あるユーザーは有名3Dゲームの画面にまぎれこんでみたり、またあるユー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く