タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

仕事とlifehackに関するquill3のブックマーク (1)

  • 僕がタスクを整理するときに使う、3つのポイント - 鳩舎

    働いてますか。労働はご褒美です。どうも、ロージーです。 案外放っておくとタスクがどんどん溜まったりするし、何よりプロジェクトの走り始めの時期とか、洗いだしたらすごい大量のタスクが山積みになって「うげげ」って気分になりますよね。 基的にはエンジニア向けの話なのですが、まぁタスクを Trac で管理したり Redmine で管理したりすると、基的にマイルストーンとプライオリティぐらいしか「なにからやるべきか」という指標にならなくて、どうしたものか悩んでしまいます。 その日の朝に棚卸して選定すべきなんですが、まぁそういうときに使う、こんな評価軸もあるんだよ、ということで、僕自身の備忘録です。 1. 4つの『空気感』 まず、タスクを積んだ時点、いわば「これやらなきゃな」とした時点での、そのタスクに対する自分の空気感をラベル分けします。 カンタン フツウ ムズカシイ ダルイ 上の4つです。カンタ

    僕がタスクを整理するときに使う、3つのポイント - 鳩舎
    quill3
    quill3 2012/09/27
    無自覚的に作業の効率が落ちたり、作業の濃度が薄まったりするのはよくないことです。『なぜそういう状態に陥っているのか』について、自覚的であることは大事
  • 1