若者がSNSに費やす時間は増加傾向にあり、今では流行を発信する重要なチャネルにもなっています。自社の商品を若者の間で流行らせたい、話題にしたいと思ったら、SNSへの理解が不可欠なのです。 本記事では、若者の間で流行したコンテンツ、流行が生まれる傾向・特徴を参考に、流行を生み出すために必要な要素を探っていきます。 若者に刺さる縦型動画のポイントをまとめた資料のダウンロードはこちら! ▲リール・TikTok・YouTube Shortsの違いと使い分けを分かりやすく解説しています! 本記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスにご相談ください。 ■目次 SNSを通して流行が生まれた事例 流行をいち早く取り
![若者の流行が生まれるプロセスとは? 企業が理解しておきたいSNS活用ポイントまとめ « 株式会社ガイアックス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/83fdb8c922e180484524b21e0f3395cf0e52e3f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgaiax-socialmedialab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F17.jpg)