物流に関するr_asadaのブックマーク (1)

  • 物流決済サービスマーケティング担当者のblog

    「検索エンジンマーケティング」は「検索結果上位表示ノウハウ」や「ただのネット広告」ではない。 例えば、googleで「検索エンジンマーケティング」というキーワードで検索すると 「約 27,500,000件」という検索件数と共に、検索結果一覧が表示される。 これを以下のように言い換えてみると面白い。 ・「検索キーワード」=「市場そのもの」 ・「検索結果」=「市場の競合一覧」 ・「検索結果件数」=「市場規模」 ・「検索順位」=「市場におけるポジション」 例えば、競合過多の巨大市場で勝ち抜くためには、相応の資源が必要である。 巨大市場ではライバルも相応の資源を投下しているため、その市場で勝つためにはそれ以上の投資が必要となる。 また、検索エンジン上でも「先行者メリット」は存在する。 それは、検索エンジンでも古くから設置しているWebサイトの評価が高くなりやすく、上位になりやすい。 これは、「市場

    物流決済サービスマーケティング担当者のblog
    r_asada
    r_asada 2010/10/16
    や[決済]にかかわることやそうでないことも。
  • 1