週刊ダイヤモンド(4/19)にLINEの記事が載っていたのでメモ。 サービススタート・2011年6月にサービススタート。 ・当初、機能がシンプルすぎて良さが伝わらなかった(らしい。 ・登録すれば500円のギフトカードが20万人にもらえるキャンペーンを実施したが、それも余る程の状況だった。 ・2011年10月にスタンプ機能+無料通話スタート。 テレビCMスタート・2011年11月にテレビCM(ベッキーのやつ)から快進撃はじまる。 ※実際にGoogleトレンドで調べてみたら、テレビCM開始以降検索回数が急上昇していた。 ・この頃、テレビCMによる"空中戦"だけではなく、ツイッターなどで「LINE」に関するコメントを拾い上げて、ユーザーに返事をおくっていた。 ⇒こんな、泥臭いことやってたんだww Newspicks上のShimizu Kenjiさんのコメント貼り。 テレビCMの期間ってこんなみじ
![LINEってテレビCMでブレイクしたんだね、初期は泥臭いこともやってたらしい。|アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5e20f569a1bdbd67860e13643cf9141d7c4c2c94/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F294757%2Frectangle_large_a580a8031bd2c9e5c93e6c78930c7e41.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)