“広告やキャンペーンなどを一切行っていない”という条件の下で考えると、非営利組織のFacebookページとしては他団体の約3~4倍の速度での達成になります。 最近ではソーシャルメディアの運用方法に関するご相談も頂いており、本当に嬉しい限りです。まだまだ試行錯誤中ですが、これから少しずつ、私が心がけていることや工夫してきた点について紹介していけたらと思います。 今回は、ソーシャルメディアアカウント開設を検討し始めた段階で考えるべきことであり、私が1年間ずっと意識し続けた「なぜ、ソーシャルメディアを運用するのか」という点に関してお伝えします。 良くあるソーシャルメディア開設動機 NGOや企業でTwitterやFacebookといったソーシャルメディアの運用をされている方に質問です。なぜSNSを使っているのですか? 無料で使えるツールだから TwitterやFacebookは多くのユーザーが使っ