京王電鉄のターミナルである新宿駅。1日当たりの乗降人員は、京王線新宿駅と都営地下鉄新宿線が乗り入れる京王新線新宿駅を合わせて約78万6000人(2017年度)と、隣接する小田急電鉄新宿駅の約50万6200人を大きく上回る。 極めて多くの人が利用する京王線新宿駅だが、乗り場の数は小田急よりも少なく慢性的な混雑に悩まされている。ホームは3面しかなく、かつ特急や準特急が折り返す2番ホームや3番ホームにはいつも乗客が列をなし、その間に挟まれた降車ホームは到着した列車から降りた客が階段を上がろうと順番を待っている。 階段を上がった降車客の多くはJRへの連絡改札に殺到し、改札を抜けるとJR線連絡通路の階段の手前で人が滞留する。この連絡通路が一段低くなっているのは、上に小田急の駅があるからだ。乗り換えずに新宿で降りる人は別の改札に流れるものの、そちらもつねに多くの利用者がある。 新宿駅の工事はまだ続く
新幹線のチケットをどのように手配していますか? あなたは新幹線のチケットをどのように手配していますか?もしも時刻表を調べて駅の窓口や券売機で購入しているとしたら、今回話題にする「エクスプレス予約」や「スマートEX」というサービスを知っておいて損はしないと思います。 「エクスプレス予約」は2017年9月2日にリニューアルされ、従来より便利でお得なサービスに変わりました。そして、「スマートEX」というサービスが2017年9月30日から新たにスタートします。 http://jr-central.co.jp/ex/ 両サービスとも、東京~博多間の東海道・山陽新幹線を対象とした、オンライン予約&IC乗車サービスです。主な特徴としては、以下が挙げられます。 発車直前までオンライン予約できる 何度でも無料で予約変更できる チケットレスで新幹線に乗ることができる とにかく、新幹線の予約から乗車までが素晴ら
東京メトロと、都営地下鉄を運行する東京都交通局は14日、セキュリティー向上を目的に、所有する計約3800両の全車両に防犯カメラを設置し、車内の様子を常時録画すると発表した。映像は各車両のハードディスクに保存、1週間程度で容量がいっぱいになると自動的に上書きされる。担当者は「閲覧できる社員を限定し、厳重に管理する」と説明している。車内全体が見えるように、メトロは乗降ドアの上、都営地下鉄は天井に複
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く