タグ

夏と考え方に関するranger-blogのブックマーク (2)

  • 苦痛を我慢することで得られる幸せの高みを目指そう!

    家でグズグズしていたのだが、外に出てみると想像以上に暖かくて、もっと早く動き出せば良かったと後悔する。 ジャンパーは暑いのですぐに脱いで目的地に向かっている途中、やたらと目に付くものがあった。 それは人の笑顔。 高齢のご夫婦(多分)が、歩きながら2人ともニヤニヤしながらじゃれ合っている。 旦那さんが奥さんをグリグリと腰で押して、私の方に寄ってきて危うくぶつかるところだった。 若いカップルも笑顔でいつも見ているより、腕の組み方がガッチリしているように感じられる。 子供は概ね短パンでいて、いつもよりにこやかで元気に感じられた。 なんとみんなご機嫌なことか! 東京はこんなにもご機嫌な場所だったのだろうか? もっとみんな眉間に皺を寄せていなかったっけ? そんな違和感を覚えた瞬間、そうか、今年も春が来たんだ! そんな当たり前のことにやっと気づく。 暖かさが人をご機嫌にしているんだ。 いや、私が暖かさ

    苦痛を我慢することで得られる幸せの高みを目指そう!
    ranger-blog
    ranger-blog 2024/04/01
    新しい記事を投稿しました。(著者:RYO SASAKI)
  • この夏、ビールについて思うことをすべて書いてみた。幅を愉しむWebメディア RANGER

    季節によって飲みたいお酒は変化することを最近感じてきた。 冬場は鍋に日酒。 春が近づくとワイン。 季節に限らず、その日の気温によっても変わる。 同じ夏場でも最高気温が32度を超えるくらいから、またグッとビールが飲みたくなったりする。 忙しさにかまけていた時期はそんなことは感じもしなかった。 いや感じていたかもしれないが、別のことの流されて、気に留めもしなかったのだろう。 この夏は、コロナ禍の影響で、ほとんどが家飲みとなった。 残念ではあるものの、いい面もまたある。 ●外しないから、飲費が節約できたこと。 ●ビールを最高のタイミングーたとえば風呂上りすぐにー最高な冷たさで味わえること。 ●いろいろなビールを自分で買ってきて飲むことによって、味の違いに敏感になったこと。 外の場合、お店に置いてあるビールの銘柄は限られるから、そこにあるものをだいたいそんなもの、という感じで飲んでいた。

    この夏、ビールについて思うことをすべて書いてみた。幅を愉しむWebメディア RANGER
    ranger-blog
    ranger-blog 2021/08/30
    新しい記事を投稿しました。
  • 1