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backupに関するranryuのブックマーク (8)

  • http://www.machu.jp/posts/20081117/p01/

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  • バックアップナビ | バックアップソフトを徹底比較サイト

    当社は個人情報の取扱いを適切に行います。 ご提供いただいた個人情報を第三者に開示 することはいたしません。 安心してサービスをご利用いただけるよう 、 日々まい進しております。

  • Gmailのアカウント消失に備える

    10MBの添付制限ギリギリのメールを大量にやりとりすると監視 され、短時間に200通前後(2GB)に達するとアカウント停止。 意外に寛容。一時ロックもありうる。情報元:Google質問記事 例えば約700MBのアップで24時間ロックを受けている人がいます IMAP経由でアップする場合も注意。

  • 超簡単バックアップ2【無料版】 - ベクターソフトニュース

    指定フォルダの内容を定期的にコピーする常駐型バックアップソフト。最大9世代までの世代バックアップやミラーリングも可能。「超簡単バックアップ2」は名前の通り、簡単な操作が売り物のバックアップソフト。メイン画面には、左側にバックアップ先の登録リストが、右にフォルダのツリービューが並ぶ。設定は基的に、バックアップ元/バックアップ先のフォルダを指定するだけでよい。バックアップ元に複数のフォルダを選択したり、他のフォルダへ切り替えたりといったこともその場で行える。バックアップ対象をファイルタイプ(拡張子)で指定することも可能。Outlook Expressのメールデータフォルダをボタンひとつでバックアップ元に指定する機能もある。 バックアップは、「設定完了・実行」ボタンのクリックで直ちに開始される。以降はタスクトレイに常駐し、「保存周期設定」にもとづいて定期的にバックアップを実行する。メイン画面の

  • “PCで仕事”を速くする:第5回 バックアップの取り方を考える - ITmedia Biz.ID

    PC仕事を速くする不定期連載の第3回。今回は安心して仕事をするために、どうバックアップを取っていけばいいのかを考える。 朝起きて、PCを立ち上げたらHDDから異音が……。起動もせず入っていたデータはパァ。こうした筆者のような経験を持つ人がどのくらいいるか分からない。しかし「HDDが壊れて原稿がなくなってしまった」と締め切りを守れなかった理由を説明されることはしばしばあることを考えると(当にPCが壊れたのが5回に1回だとしても)、しょっちゅうHDDというのは壊れるものなのだろう。 さて、HDDが壊れるという出来事は、実際に体験した人なら背筋が凍る思い出だろう。少なくとも同じように仕事ができる環境に戻すには、丸一日が必要だ。さらに失ったデータを考えると、取り返しがつかない場合も多い。 こんなふうに、バックアップの重要性はしばしば語られるのだが、じゃあ、どのファイルをどうやってバックアップし

    “PCで仕事”を速くする:第5回 バックアップの取り方を考える - ITmedia Biz.ID
  • GMailのバックアップ方法

    « 2006.04.29のdel.icio.us Main 2006.04.30のdel.icio.us » GMailのバックアップ方法 | GMailのバックアップは「すべてのメールでPOPを有効にする」オプションを付けて、POPで一気にダウンロードすれば良いらしい。 Gmail: ヘルプ センター - POP を有効にした後、他のコンピュータにメッセージをダウンロードするにはどうすればよいですか。 いろいろ悩んで、バックアップツールは無いものかと探し回ってしまったよ…。 追記: あまりにもメールが多すぎて、一回の受信ではダウンロードしきれない様子。もう6回も受信したけど、いまだに2005年9月だ…。 by at 2006年04月30日 22:26 in インターネット この記事へのリンク TrackBacks トラックバックURL: Comments Gmailがいろいろの

  • Vector: お気軽ファイルバックアップ - 新着ソフトレビュー

  • ファイルサーバクラッシュ体験記 | 日経 xTECH(クロステック)

    昔体験した実話です。日記を整理していたら出てきましたのでご紹介いたします。 199x年x月x日。 この数日間は悪夢だった。 ファイルサーバがクラッシュ。バックアップは不完全。 重要なデータに限って、全部飛んだとの悲痛な報告が多数寄せられる。・・・あまりのショックに声が出ない。 どう見てもRAID5構成のクラッシュなのでデータ復旧なんてできるわけないとわかっていながら、藁にもすがる思いでユーザサポートに電話。サポート電話に出ていただいた方からは、いろいろな操作を教えてくださいながらも復旧は多分無理だという雰囲気が伝わってきて重い空気が流れる。 次の日の朝礼で社内向けにアナウンス。反応はない。皆すでに前日に十分ショックを受けているので改めて反応するまでもないとのことか。申し訳なさで胸が一杯になる。 夕方、サポートの方から一の電話が入る。 「製造元の人がリモートで見てくれるそうです。」 おおお

    ファイルサーバクラッシュ体験記 | 日経 xTECH(クロステック)
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