This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support.
アプリケーションの開始後に、ジェネレーション 0 のオブジェクト (最後に割り当てられた、最も若いオブジェクト) がガベージ コレクションされた回数を表示します。 ジェネレーション 0 ガベージ コレクションは、割り当て要求を満たすために利用できるジェネレーション 0 のメモリが不足したときに発生します。このカウンタは、ジェネレーション 0 のガベージ コレクションの最後にインクリメントされます。上位のジェネレーションのガベージ コレクションには、それより下位のすべてのジェネレーションのコレクションが含まれます。このカウンタは、上位のジェネレーション (ジェネレーション 1 または 2) ガベージ コレクションが発生したときに明示的にインクリメントされます。 このカウンタは、最後に計測された値を表示します。_Global_ カウンタの値は正確でないので、無視する必要があります。
マウスやコントローラなどのデバイス入力から、映像や音声の出力までを限りなく実時間に近いタイミングで処理しつづけなければならないアプリケーションがある。身近なところではゲームをその筆頭に挙げることができるだろう。また、近年は様々なジャンルのアプリケーションでコモディティ化が起こっており、機能面での差別化が困難になってきたことから、非機能要求である応答性の良さで製品を選ぶという人も増えているのではなかろうか。その意味では、デスクトップ上で動くアプリケーションはほとんどすべてリアルタイム性が求められているといえる。 従来、ガベージ・コレクション(以下GC)により非同期的にスレッドが停止する.NETアプリケーションは、応答性が重視される分野には不向きだと言われてきた。これはある意味では事実であるものの、実際には工夫次第でGCの影響をかなり軽減することが可能である。何より、「XNA Field」や「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く