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パフォーマンスに関するraugisuのブックマーク (3)

  • マルチコア時代のロードアベレージの見方 - naoyaのはてなダイアリー

    ちょっと煽り気味のタイトルですが、CPU がマルチコアになり 2個、4個と増えていく中 Linux の負荷の指針になるロードアベレージをどう読むべきか、という話です。気になったところを少し調べたのでそのまとめを。 http://d.hatena.ne.jp/naoya/20070222/1172116665 でも書いたとおり、Linux のロードアベレージは「ロードアベレージは過去1分、5分、15分の間の実行待ちプロセス数の平均数 = 実行したくても他のプロセスが実行中で実行できないプロセスが平均で何個ぐらい存在してるか」を示す値です。ボトルネックが CPU、メモリ、ディスク等々どこにあるかは関係なく、仕事の実行までにどれぐらい待たされているかを示す値なので、システムのスループットを計測する指標の入り口になる値です。 このロードアベレージですが、実装を見るとランキュー(待ち行列)に溜まった

    マルチコア時代のロードアベレージの見方 - naoyaのはてなダイアリー
  • moth.log » Debug版FlashPlayerの関数呼び出しの重さについて

    Debug版FlashPlayerの関数呼び出しの重さについて 11 月 12, 2009 on 10:31 pm | In Flash.AS | かねてから私は考えていました。 AS3の関数呼び出しは、重いのではないでしょうか? AS3は気軽にgetterとかsetterの関数を使っていいような言語なのでしょうか? というわけで、検証用にwonderflってみたのがこちらです。 関数呼び出しは重く、入れ子の関数は更に重い | wonderfl build flash online http://wonderfl.net/code/616f81c36e13d5611f7f60849a0cc27205829584 確かに関数の呼び出しは重い気がします。 手元の環境では関数を呼び出すだけでループ速度が数分の1以下になりました。 Adobeはさっさとinline関数を実現してください

    raugisu
    raugisu 2010/10/27
    匿名関数は重い。
  • Webを高速化するために、私たちに何ができるか? 「続・ハイパフォーマンスWebサイト」

    Publickey グーグルがWebを高速化するために何をしているか http://goo.gl/KyBk この記事に興味を持った人は、是非、オライリーの「続・ハイパフォーマンスWebサイト」も読んで欲しい。http://goo.gl/davBless than a minute ago via Chromed Bird及川卓也 / Takuya Oikawa takoratta のページをめくるようにWebページの表示を高速化することを目指して、グーグルがWebブラウザやTCP/IP、HTTPといった通信プロトコルの改善を行っているのと同様に、私たちWebサイトを構築する側にも、Webを高速化するために使えるさまざまな手段があります。 それをまとめたのが書籍「続・ハイパフォーマンスWebサイト」です。以前、オライリー・ジャパンの編集担当の方から献いただいていたので、さっそく紹介しまし

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