タグ

メディアに関するredksr110のブックマーク (3)

  • 業務拡大(予定)に伴い新オフィスに移転しました! nanairo lab

    2017年5月に業務拡大のために、ひっそりと新オフィスに移転しました。 昨年から一年間入居していたオフィスが、諸事情でゆっくり選ぶ時間が無い中で決めてしまい、早く引っ越ししたいという思いから1年と少しでまた移転する羽目になってしまいました。 と言っても、今回のオフィス移転にはきちんとした理由もあって、nanairo社は現在、業務拡大により絶賛求人募集中で、前オフィスがすでに手狭になってしまったため移転を決意しました。 これまでは細々とアフィリエイト広告収入で生計を立てていましたが、今後はあらゆるWEB広告を扱い、ユーザーもクライアントも満足できる広告のあり方を追求したいと考えています。 現在は自社メディアの運営がメインにはなるのですが、今後は自社メディアだけでなく、アフィリエイトの運用、リスティング広告、WEBサイト・LP制作、SEO対策など、WEBの集客のために必要なことは全てサポートで

  • WEBメディアで取り組みたい「バズコンテンツ」の作り方について考えてみた nanairo lab

    最近、SEO目的で企画コンテンツを作っているメディアが増えていて、バーグハンバーグバーグだったり、有名なライターさんに寄稿してもらった企画コンテンツをよく見るようになりました。 そのコンテンツをはてな広告に出してバズらせようとしたり、コンテンツの競争が見てて当に激しいように思います。 僕も拡散されるコンテンツってどういうコンテンツなんだろうとよく考えているんですけど、無難なコンテンツしか思いつかなくて苦労しています。 そんな中、ちょうど先日、バブル物語のコンテンツがSNSでめちゃくちゃ話題になっていた「ペペラといっしょ」の運営者で、ペペラの飼い主??である株式会社ベータカプセル代表の佐藤さんが事務所に遊びに来てくれました。 そこで、何を考えてバブル物語を作ったのか、「ペペラの考えるヒットコンテンツの作り方」というテーマで対談してもらいましたので紹介します。

  • ビジネスジャーナル powered by cyzo

    当サイトに掲載した8月25日付記事『NHK特集、「貧困の子」がネット上に高額購入品&札束の写真をアップ』における以下記述について、事実誤認であることが発覚しましたので、次のとおり訂正してお詫びします。 まず、「取材の映像でも、少女の部屋はモノで溢れており、エアコンがないと言っているにもかかわらず女子高生の部屋にはエアコンらしきものがしっかりと映っている」と報じましたが、実際には、女子高生の部屋にはエアコンはなく、取材の映像にエアコンらしきものがしっかり写っているという事実も確認できませんでした。 当該記事は外部の契約記者が執筆したものであり、NHKに取材をして回答を入手したと記述しておりましたが、実際には回答を入手しておらず、当編集部も確認を怠った責任があります。 当該記事では、「今回の疑惑に対しNHKに問い合わせのメールをしてみたところ、「NHKとしては、厳正な取材をして、家計が苦しく生

    ビジネスジャーナル powered by cyzo
  • 1