タグ

SEOに関するredksr110のブックマーク (3)

  • WEBメディアで取り組みたい「バズコンテンツ」の作り方について考えてみた nanairo lab

    最近、SEO目的で企画コンテンツを作っているメディアが増えていて、バーグハンバーグバーグだったり、有名なライターさんに寄稿してもらった企画コンテンツをよく見るようになりました。 そのコンテンツをはてな広告に出してバズらせようとしたり、コンテンツの競争が見てて当に激しいように思います。 僕も拡散されるコンテンツってどういうコンテンツなんだろうとよく考えているんですけど、無難なコンテンツしか思いつかなくて苦労しています。 そんな中、ちょうど先日、バブル物語のコンテンツがSNSでめちゃくちゃ話題になっていた「ペペラといっしょ」の運営者で、ペペラの飼い主??である株式会社ベータカプセル代表の佐藤さんが事務所に遊びに来てくれました。 そこで、何を考えてバブル物語を作ったのか、「ペペラの考えるヒットコンテンツの作り方」というテーマで対談してもらいましたので紹介します。

  • 大手サイトはリンクの色を青から微妙にズラしている。なぜだろう? など10+1記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    ほとんどのブラウザで、ハイパーリンクが貼られたテキストは、青色+下線付きで表示されるのが標準の状態だ。ユーザーはこの形式に慣れているので、リンクは「青色+下線」が最もクリックされやすいと言われる。しかし、「青」といっても純粋な青ではなく、微妙に色を変えているサイトも多い。たとえば、Bingはリンクの色を純青の「#0000FF」から「#0044CC」 に変えている。その結果、年間売上高を8,000万ドル増加させたそうだ。 ウェブ力学さんが、検索エンジンや大手サイトのリンク色を調査した結果、純青以外のサイトのほうが多いということがわかった。 それぞれ、テスト結果に基づいて色を変えたのか、それともデザイナーのセンスで色を決めたのかは不明だが、大手サイトをマネして色を変えてみるのもおもしろいかもしれない。 日語で読めるSEO/SEM情報 アマゾンのrobots.txtをのぞき見してみた (フジイ

    大手サイトはリンクの色を青から微妙にズラしている。なぜだろう? など10+1記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル Amazonキャンペーン

    多くの方にお買い求め頂いたおかげで、SEO書籍としては異例の、発売後から3ヶ月で第三刷となりました。誠にありがとうございます。 >> AMAZONでのご購入はこちらから! << 「これからはソーシャルメディアだ」 「SEOは死んだ」 そういう声を多く聞くようになりました。 現に、ソーシャルメディアはその影響力を高め、今やソーシャルメディア上でのクチコミが集客に大きく影響する時代になっています。 しかし、「SEOは死んだ」のでしょうか? 答えは「No」です。人々が検索行動をとり続ける以上、検索エンジン経由のトラフィックは無くなりません。 昨今のソーシャルメディアブームによって、ソーシャルメディアに対する期待は高まってきてはいますが、検索エンジンでの露出は、コンバージョンの「最重要起点」であり続けるでしょう。 多くのビジネスパーソンがソーシャルメディアに関心が移っている今こそ、SEO戦略を再構

  • 1