タグ

ご紹介とブログの書き方に関するreirei-bijinのブックマーク (1)

  • 『お客様の感想記事の大原則』

    こんにちは。 『やさしいブログの作り方』の松田です。 お客様の声や感想などを記事にするときは、 締めにそのお客様が利用されたメニュー記事やレッスンの案内記事にリンクを貼る というのが原則です。 こうすることで、興味を持った方をスムーズに販売記事へ誘導することができます。 しかし、こう書くと、 「毎回売り込んでるみたいで引かれないでしょうか」 と、心配される方もいます。 でも大丈夫です。 毎回売り込んでる・・・、と思っているのは書き手であるあなただけ。 読み手は大して気にしてないし、興味のない人はそもそもスルーするだけですから。 それにもし、その記事を書いた一ヶ月後、あの記事は売り込んでるなぁとあなたは覚えているでしょうか? ・・・、多分覚えてないですね。(笑) 喉元過ぎたら熱さ忘れると同じように、書いた時は売り込んでると感じていてもすぐに忘れます。 しかし、ブログ記事はそのままずっと残り、

    『お客様の感想記事の大原則』
  • 1