アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > アクティブユーザーに15~20%は影響する。アプリ「ボケて」がプッシュ通知をユーザーに毎日送りつづけている理由とその活用事例。 「ボケて」さんと、プッシュ通知サービス「Appvisor push(アップバイザープッシュ)」さんに、プッシュ通知のメリットや活用事例についてお話を伺いました。 ※本記事は株式会社ブレイブソフトより、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※ブレイブソフト CEO 菅澤さん、鈴木さん(Appvisor push 運営)、ローディー CEO 加藤さん(ボケて 運営) 「ボケて」のプッシュ通知について 「ボケて」についておしえて下さい。 加藤: 1日4万件の「ボケ」が投稿されている、3秒で笑えるアプリです。アプリのダウンロード数としては、480万ダウンロードという状況です。(ほぼ国内ユーザーのみ) 「エンタメ系のアプリ」って