注目のマーケティング手法、オウンドメディア IT業界だけでなく、さまざまな業界でオウンドメディアの話題を聞くことが増えました。 オウンドメディアは、自社商品やサービスを広く知ってもらうための新しいマーケティング手法として、また、商品や会社自身をブランディングする手法として、注目されています。 ただ、オウンドメディアを広告媒体だと勘違いして運用している企業がいくつも見受けられます。 オウンドメディアは、従来の宣伝広告媒体とは役割が異なります。また、商品を売り込むことが目的ではないため、コンテンツマーケティングとも違うものです。 そこで今回は、まだオウンドメディアをよく理解していない人のために、オウンドメディアの役割、またコンテンツマーケティングとの違いを説明したいと思います。 オウンドメディアとは、企業が自社で所有するWEBサイト(メディア)のことで、ブランドサイトやキャンペーンサイトなどを
![今更聞けないオウンドメディアとは?コンテンツマーケティングとの違い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6d0addcbde056adfcdc48642e16c9d5e80d994e2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwakarukoto.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2Fd7960d2ca38cf8db0e1017cabd745027_m.jpg)