誠に申し訳ございませんが、お探しのページは削除されたか、URLが変更になった可能性があります。 お手数ですが、以下のナビゲーションからページをお探しください。
Email for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for LoginEmail for
【サービス】 謎のベンチャー米Thereが3D仮想世界を発表 ~仮想空間の中に“新しい社会”を構築 ■URL http://www.there.com/ 米Thereが8日、3Dオンラインコミュニティー「There」を発表し、パブリックベータテストを開始した。Thereは4年間にわたって開発を続けていたが、その間、欧米のメディアで“謎”のベンチャー企業として注目を集めていた。発表は、米ラスベガスで開催されているデジタル機器関連の展示会「Consumer Electronic Show」(CES)にて行なわれた。 Thereは、基本的には3Dオンラインコミュニティーだが、チャットサービスやオンラインゲームなどの特徴を合わせた上で、ただそこに居ることを楽しみ、人々の間の社会的交際や物品の取引などを行なうことができる場所だ。したがってチャットを行なうこともできるし、そこで知り合った仲間たちと連れ
GLOCOMセミナー「 『仮想経済』の世界:仮想と現実の出会い 」に行ってきた。 会場は六本木ヒルズのふもとのGLOCOM研究所。最近六本木によく縁があるな。 山口先生の講演 まずは、駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部助教授の山口浩先生による講演「ゲーム内経済学: 仮想と現実の出会う場所」。 ゲーム内経済学というのはそのまま、ゲーム内の仮想世界で起きている経済現象に対する経済学的アプローチ。対象としてはMMORPGが典型的。アメリカでは"In-game Economics"という言葉がそこそこ出てきているけれども、日本では"ゲーム内経済学"という言葉はまだほとんど使われていないとのこと。けれども、 やりとりをし、活動する一定のグループ 希少性のある資源の分配をめぐる人間の行動 という対象があるとき、そこで起きている現象を捉え、分析しようとする行為は確かに経済学と呼べるものである
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く