タグ

Yahooと*marketingに関するrekramkoobのブックマーク (2)

  • グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ

    Eストアーは5月29日、検索サービスのグーグルとヤフー利用者の属性や意識の違いに着目した調査結果を発表した。この調査はシリーズ化しており、今回が第9弾。テーマはテレビ番組だ。 グーグルとヤフー利用者が、朝と夜に見るテレビ番組を調査したところ、特にニュース番組を見る割合の高かった40〜60代に興味深い結果が出た。 40〜60代のグーグルユーザーが、朝最も見るニュース番組1位は「NHK」(23.9%)、2位は「めざましテレビ」(19.3%)、3位は「ズームイン!!SUPER」(18.2%)だった。 一方、同年代のヤフーユーザーが朝最も見るニュース番組1位は「めざましテレビ」(34.1%)、2位は「NHK」(19.3%)、3位は「みのもんたの朝ズバッ!」(17.3%)となった。 夜のニュース番組についても調査したところ、40〜60代のグーグルユーザーが夜最も多く見る番組1位は、朝と同様「NHK

    グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ
  • Yahoo!、楽天、Amazonのポイントを相互に交換できたら?――楽天への交換がトップに

    ポイントオンは5月14日、「ポイントオンリサーチ」のモニターを対象に行った、同業種でのポイント、電子マネーの相互交換に関する意識調査の結果を発表した。調査は4月17日から同20日まで実施したもので、サンプル数は3220人。 相互交換できると仮定した場合、利用したいサービスの1位は「電子マネー」で約67%、以下は僅差で「ECポータル」が66%、「家電量販店」が64%と並んだ。なお、ポイント交換により「価値が減少するなら交換しない」と回答した人は73.3%。価値の減少が1割を超えても交換すると回答したのはわずか8%だった。 「Yahoo!、楽天Amazonのポイントが相互に交換できたら、どのような交換をしたいですか?」という質問では、交換すると回答したユーザーの約5割が楽天への交換を希望した。同社はグループで展開するサービス全体でポイントがたまる体勢をいち早く構築しており、ポイントサービスに

    Yahoo!、楽天、Amazonのポイントを相互に交換できたら?――楽天への交換がトップに
  • 1