Applis(アプリス)サービス終了のお知らせ 平素よりApplisをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたび、2016年6月30日をもちまして、当サービスを終了させていただきました。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 ◇◆ADALASのご紹介◇◆ ADALAS(アダラス)は、レビューメディア限定のインストール型広告配信プラットフォームです。 まずはご登録のうえ、その使いごこちを体験してみませんか? http://adalas.jp/
Applis(アプリス)サービス終了のお知らせ 平素よりApplisをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたび、2016年6月30日をもちまして、当サービスを終了させていただきました。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 ◇◆ADALASのご紹介◇◆ ADALAS(アダラス)は、レビューメディア限定のインストール型広告配信プラットフォームです。 まずはご登録のうえ、その使いごこちを体験してみませんか? http://adalas.jp/
@metaps_satoです。 最近セミナーの告知ばかりでしたので真面目にアプリのマネタイズに関する記事を書こうと思います。 ◆現在のスマホアプリの市場をまとめてみた スマホ市場は本当にスピードが速い。1ヶ月情報を追っていないと既に以前の情報が古る過ぎて役に立たなくなってしまいます。 市場のプレーヤーも増えますし、様々な企業がトライアンドエラーを繰り返しているので、成功事例・失敗事例もすさまじいスピードで増加しています。一旦ここらで情報まとめといたほうがイイなと感じましたので市況からマーケティングやマネタイズに関する基礎的な情報をまとめました。 ◆一番相談が多いのはやはりマーケティング ここ最近ビジネスでよく聞かれるのはアプリのマーケティングです。とりあえずアプリ作って見たものの、集客どうしようかという場合です。アプリの世界はウェブと違って外部リンクのようにう投げ合う文化が存在していないの
アプリから新たな収益源を確保する事が可能になります。SDKをダウンロードして頂きますと、簡単に広告枠を設置。広告が表示(インプレッション)毎に広告掲載料を得る事ができます。
先日六本木ヒルズのGoogleオフィスで開かれたモバイルアプリ向け広告 AdMob導入 無料セミナーに行ってきました。 まずはGoogleのスタッフからAdMob導入についての初歩的な説明。 そのあとTouch The Numbersを出しているテクノードの水野和寛さんが実際のAdMob成功事例を説明してくださったんですが、とても参考になったのでまとめてみました。 ユーザーのアクティブ率が重要 テクノードでは、今18個のiPhoneアプリ、2個のAndroidアプリを出しているそうです。 そのうち広告+無料モデルをとっているアプリと有料アプリの割合は9:1。ほとんどが広告+無料モデルでリリースをしています。 有料アプリだとダウンロード数に応じて売り上げがさがっていってしまいますが、無料+広告モデルであれば、ユーザーがアクティブであれば広告収入がキープされ、売り上げがおちません。(ちなみに、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く