タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

2014_IEとblogに関するrennyのブックマーク (3)

  • 会社員ブロガーは、昼間OLのキャバ嬢である : たのっちのぶろぐ

    カテゴリ: ブログ 盛り上がっております「会社員ブロガーはつまらないのか問題」。 炎上職人イケダハヤト師のエントリーに、 「会社員ブロガー」は客観的に見て「つまらない」 : イケハヤ書店 次々と釣られる有名ブロガーたち 「会社員ブロガー」だけど、ラジオのパーソナリティもやって月間130PV達成したよ。 | ラジオねこきっく 会社員ブロガーでも月間130万PVくらいは達成できるから、会社辞めちゃダメだよ! | 男子ハック ついでにぼくも一言言いたい〜♪あるあるを言いたい〜♪とRGさんが脳内再生中。 それは、ハヤト師が真面目だから!(いい意味で) ぼく、自主規制なんてしたことないよ!会社の通知簿に「ブログがひやひやします」って書いてあったけど今後もしないよ!会社の悪口は書かないけど、それって、会社員辞めたから書いていいってもんじゃないよね。辞めた前職のニコニコ動画の悪口だって、山ほど書けるけど

    会社員ブロガーは、昼間OLのキャバ嬢である : たのっちのぶろぐ
  • ネット広告の訴求力をPV数ではなく注目度合いで決める「Attention Web」という考え方

    By Tim Franklin Photography インターネット広告では閲覧者がそのページをクリックして開いた回数である「閲覧回数(ページビュー:PV)」こそが広告の訴求力を測る上で重要であるという考え方が支配的で、広告出稿料金がPVを基準に決められるということも多いものです。しかし、ネット広告の効果はPVではなく「どれだけ注視されるか」で決まるとする「Attention Web」という考え方が新たに提案されています。 Chartbeat CEO Tony Haile: What You Get Wrong about the Internet - TIME http://time.com/12933/what-you-think-you-know-about-the-web-is-wrong/ タイム誌などを含む4000以上のメディアに対してデータを提供しているデータ解析・コンサル

    ネット広告の訴求力をPV数ではなく注目度合いで決める「Attention Web」という考え方
  • ブロガーがページビュー(PV)を目標にするのはお勧めしない【ブログ運営】

    最近「1日〇〇〇のページビューが目標だ!」「目標!1日の訪問者数〇〇〇〇人」などのブログ記事をよく見ます。 あまり人のことを言えた義理ではありませんが、ブロガーは、(特にブログを始めたばかりのブロガー)がページビューだの訪問者数などを目標にしないほうが良いでしょう。 ページビュー(PV)と訪問者って何なの? ブログの訪問者数とは、純粋にブログを訪れた方の数です。 ページビュー(PV)とはその訪問者が過去記事を含めて閲覧した記事の数すべてとなります。 訪問者1名あたり2ページみるブログのページビュー(PV)は 訪問者数×2ページ=ブログのページビュー(PV)となります。 グーグルアナリティクスをご利用の方は、ユーザー数という概念もありますが、解説すると複雑になりますので、単純な定義とさせていただきました。 ブロガーはページビュー(PV)を操作できない 自分が運営しているブログのページビュー(

    ブロガーがページビュー(PV)を目標にするのはお勧めしない【ブログ運営】
  • 1