タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

波紋に関するricopinxのブックマーク (2)

  • 【急いでいます】Flashで水の波紋とマウスを追って水の波紋が現れるものを作りたいのですが - 以下のような、水の波紋+波紋がマウスを追っ... - Yahoo!知恵袋

    【急いでいます】Flashで水の波紋とマウスを追って水の波紋が現れるものを作りたいのですが 以下のような、水の波紋+波紋がマウスを追ってくるものを作りたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか。 サンプル1 http://my.internetacademy.jp/~s1204531/top/applet/anwater.html サンプル2(ミズスマシの動きはいりません) http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3/suiren/index.html 私はFlashではバージョン5でキャラクターがてくてく歩くといった程度のものを 数しか作ったことがありません。 ASもムービーを止める、止まったときに指定のurlへジャンプするという程度のものしか したことがありません。 が、今回ボスがバージョン9(SC3)を用意してくれて、 「これのフィルター機能を

    【急いでいます】Flashで水の波紋とマウスを追って水の波紋が現れるものを作りたいのですが - 以下のような、水の波紋+波紋がマウスを追っ... - Yahoo!知恵袋
  • DisplacementMapFilterで波紋エフェクト - ENDLESS_BLANK

    水面にぽたっと水滴が落ちた時の波紋をFLASHで表現したいなと調べていると、 DisplacementMapFilterなるものにたどり着きました。いわゆる「置き換えフィルタ」です。 FLASHではこれをフレーム毎に適用することで、インスタンスをぐにょーんと変形させたりできます。(ホームページで採用しました。大きいので劇的に重いです。)概要は、フィルタ側のRGBの値(0~255)によって、適用された部分Aから移動した部分Bのピクセルが部分Aに採用されるというものです。Photoshopのコピースタンプツールの感覚に近いような。移動距離は128を0として127以下ならマイナス、129以上ならプラスとなります。 下のFLASHは緑の値をDisplacementMapFilterとした例です。2種類のうちどちらかをクリックして画像にマウスオーバーしてみると、感覚的にわかるかもしれません。 さて、

  • 1