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ultraviolet @raurublock しかし、我々ネット住民は「相手の発言を封じるのに相手の上司や所属先に圧力をかける」ことを「卑劣な手段」と捉えるが、実はそれこそが日本に古来より伝わる伝統的な大人のトラブル解決法であり、それを卑劣と言うことの方が(伝統的な方々にとっては)「反日本的」なんでないか、っつう言う気もする 2012-05-09 10:07:52 小川晃通(あきみち)PhD。YouTubeでIPv6やTCP/IPの解説動画作ってます! @geekpage 「ネットは実名であるべき」という論は、やっぱり「不都合があったら恫喝可能なようにトレーサビリティコストをゼロに近くさせろ」って話が多分に含まれるよなぁとか、特に脈略もなく思うなど。 2012-05-09 10:20:18
制作のトラブルはここちら 昔から同人ゲーム作りは結構盛んで、メンバー募集のためのBBSも幾つかあります。 しかしです、募集内容で下手な事を書いてトラブルになるケースが結構あるんです。 それも、他の人が募集でどんな工夫をするか、どんなミスを犯すか調べもせずに募集する ため、同じトラブルが絶えません。 てなことで、ネタにしつつも、これを読んだ人がトラブルにならないよう書いてみます。 〈追記〉 だいぶ文章が長くなったので要約します。募集者は最低以下のことをしてください。 作りたいゲームより作れるゲーム。失敗で仲間を巻き添えにしない。 率先して骨を折る態度を示す。募集者が支配者、丸投げでは嫌われます。 応募者の好み・スキルのため作るゲームをはっきり告げる。 募集者の実績を宣伝する。応募者の数と質は募集者の実績に正比例します。 シナリオを用意してから募集。でないとメンバーは何カ月も待機します。 トラ
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