タグ

ビジネスに関するrie3564のブックマーク (2)

  • ma-ga-ri

    都心最上階の広々ペントハウス「PUBLICUS」の情報UP! 2016/07/27 クリエイターが集う都心のヴィンテージビル@中央区日橋大伝馬町の情報UP! 2016/05/30 フォトスタジオに、シェアオフィスに──天井高3.5mの広々空間@日橋大伝馬町の情報UP! 2016/05/09 【情報更新】月額利用料1万5800円、日橋大伝馬町リノベーションビルの最上階シェアオフィス「スプリンクル」の情報UP! 2016/04/06 東向島、曳舟駅至近!内装から考えられる自由なシェアオフィスの情報UP! 2016/02/02 12/29から1/4まで冬期創造休暇とさせていただきます 2015/12/28 横浜駅至近の広々オフィス、東口ウラヨコ界隈「クリエイティブデザインセンター」(横浜市西区)の情報UP! 2015/12/18 異業種フリーランスが集結! リノベビル最上層の風通しの良い空

  • 組織で働くということ - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Between Neuroscience and Marketing

    「知識労働者は、組織があって初めて働くことが出来る。この点において彼らは従属的である。しかし彼らは、生産手段すなわち知識を所有する」. . . . . 『ポスト資主義社会』P.F.ドラッカー(上田惇生・佐々木実智男・ 田代正美訳、ダイヤモンド社) 前職のプロフェッショナルファーム時代から、今に至るまで友人や知人から、よく受ける質問の一つに、どうして独立しないのか、というのがある。 これだけの経験、実績があれば、一人でも十分べていけるだろうし、その方が自由が効いて、楽しいだろう。一つの会社でやっていく意味などそれほどないのではないか、というのだ。また独立してしまえば、会社による中抜きもなくなるし(笑)、更に手取りも増えるのではないか、という。 それは確かに表面的にはそうかもしれないが、僕はちょっと違うと思っている。 Leica M7, 50mm C-Sonnar F1.5, RDPIII

    組織で働くということ - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Between Neuroscience and Marketing
  • 1