どうも、倉田幸暢です。 YouTubeを活用した、「インタラクティブ動画プロモーション」の実例をご紹介します。 「インタラクティブ動画プロモーション」というのは、YouTubeの動画の画面内にボタンをいくつか表示させて、そのなかからユーザーが好きなものを選択することができるという動画を使ったプロモーションのことです。 この「インタラクティブ動画プロモーション」は、YouTubeの「動画アノテーション」という機能を使ってつくられています。 ちなみに、「インタラクティブ(interactive)」というのは、「双方向式」や「対話式」といったような意味です。 一言で言えば、ユーザーが一方的に情報を受け取るだけではなく、ユーザー自身が欲しい情報を選ぶことができる選択肢がある、ということです。 事例1: 選択肢を選ぶことでストーリーが進んでいく「インタラクティブ・ドラマ」の日本での事例1 - 大塚製
![YouTubeを活用した「インタラクティブ動画プロモーション」の実例をご紹介します - WisdomMingle.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6d3b457522808bcff002ec3e8feabec2b3be15fa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffarm9.staticflickr.com%2F8518%2F8507812604_d084dcd7f9_o.png)