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カスタマージャーニーと不動産に関するrikomonのブックマーク (1)

  • 「オムニチャネルジャーニー」視点で考える不動産マーケティングの最適化

    Webだけではコンバージョンできない商材 マーケティングコミュニケーションは「旅」に例えられる。 企業の伝えたいメッセージが消費者に届き、商品・サービスへの関心が高まり、コンバージョンに至り、顧客となるまでの「カスタマージャーニー」だ。 この旅は団体旅行のようなお仕着せのパッケージツアーでは終わらない。スマートフォンやタブレットなどのデジタルデバイスを中心に、情報に接触するためのチャネルを数多く手にした消費者は、それらを通じて場所や時間にとらわれず、情報収集を行っている。1つのチャネルでプロセスが完結することはほとんどない。 接触するチャネルはオンラインだけとは限らない。特に、高額の出費を伴い、長く使い続ける不動産のような耐久消費財購入時には、実際に商材を目で見て確かめるフェーズが必ず存在する。 Web上でコンバージョンが完結する商材とそうでない商材では、全く異なるマーケティング手法を用い

    「オムニチャネルジャーニー」視点で考える不動産マーケティングの最適化
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