『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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私の知る限り、日本で初めてFacebookページ上で検定を実施したFacebookページ事例だと思います。 今後、【Facebookキャンペーンアプリ事例】シリーズの記事も書いていきます。まず第1弾としてそんなミニストップさんの検定アプリ事例をご紹介します。
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動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。 インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で動画を見たユーザーが動画内の商品に高い購入意向を示すことがわかったという。 この調査は3月、関東地方に住む15歳以上50歳未満のPCインターネットユーザー1万人を対象に実施した。YouTubeに投稿されているオリジナル動画45素材(うち一般ユーザー作成動画22素材、企業作成動画23素材)を使って、動画の認知率や動画視聴後の変化などを調べた。 その結果、動画で扱われている商品
通学中の小学生同士の会話にも普通に登場する動画共有サイト「YouTube」。その広告戦略について責任者が来日し語ってくれるという記者発表会があったので参加してきた。 一日20億回以上の視聴 毎分35時間分以上の動画アップロード PVでは既に国内で5番目に大きなサイト エンターテイメントカテゴリでは1位 インターネット人口の46.7%へとリーチ ・・・などなど、驚異的な数字が怒涛の勢いで提示されて始まった記者発表会。 回数だけでなく「視聴時間」も長く集中して見られる傾向もあるだろうサイトのマネタイズは、やはり他の一般サイトとは違っているようだ。 入口→トップページ広告 検索→プロモート動画 視聴→パートナー動画への広告 エンゲージメント→ブランドチャンネル、コンテスト YouTube上におけるユーザ行動に即して大きく分けると、この4つのフェーズでの広告サービスが提供されているという。 ●Yo
INAX「トイレは、オンナゴコロ。」サイトでは、ステキなトイレ写真を募集しています。ちょっとしたインテリア小物を置くだけでも、トイレってステキになりますよね。みなさまの自慢のステキなトイレ空間写真の投稿をお待ちしています!
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1都3県、都心にも近く、住むのに便利なところ、それが埼玉県です。 埼玉県は東京都のベッドタウンとして栄えているため、主要線路の近くは色々な商業施設が立ち並びかなり栄えています。 また、埼玉県の製造業は、そのまま東京や横浜などの大商業地域に輸送しやすい為、求人数も多く、高待遇な仕事がたくさんあります。今回は、そんな埼玉県の製造業の求人について深堀してみました。 埼玉県の製造業に特徴ってあるの? 埼玉県の製造業の事業所数は毎年多少の変動はありますが、平均して全国4位と多く、1都3県で見ると、1位の東京都の次になります。 また業種別にみると、自動車などの「輸送用機器」が1番多く、次いで医薬品製剤などの「化学」、お菓子、総菜などの「食料」となっています。 埼玉県は海に接していないため、機械工業が盛んであるという特徴があります。 事業所数に比例して、従業員数も多いので、求人の職種もバラエティに富んで
米Facebookは6月7日、ユーザーの位置情報を共有できる「スポット」機能に連動し、店頭で使えるオンラインクーポンなどを配布する「チェックインクーポン」サービスを始めた。まずアディダスジャパンや日高屋、ローソンなど14社が参加し、今後は小規模事業者も含めチェックインクーポンを発行できる体制を整えていく。 ユーザーの現在地周辺の店舗などのお得なクーポンをFacebook上で配布し、店員に画面を見せることで割り引きなどを受けられるサービス。米国で「Check-In Deals」として昨年11月に始めたサービスの日本版で、北米・欧州外でのサービスインは初。 スマートフォンやGPS搭載フィーチャーフォンなどからFacebookのモバイルサイトにアクセスし、スポットのアイコンを選んで「チェックイン」を押すと、ユーザーの周囲にある店舗や商業施設などの「スポット」が一覧表示される。クーポンが提供されて
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