『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
東京保育園ナビは都内の保育園・託児所の検索・口コミ情報サイトです。ケータイに携帯版のURLを送ることができます。ドメイン指定受信されている方は、「hoiku-navi.jp」を指定してください。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
前回のコラムでは、PRの効果を相対的に比較するために、様々なツールで自社のポジションを他社と比較する方法を紹介しました。 今回は、PR施策が検索数や企業サイトへのアクセスの増加といった直接的な成果ではなく、そのメッセージがどのように伝わっているか、いわゆる「クチコミ」の部分に焦点を当ててみたいと思います。 ブログやSNS、「Twitter」などソーシャルメディア全盛の時代、クチコミの広がりとピークのつけ方は、それ以前と大きく変わりました。 ある製品がテレビ番組や新聞で紹介された場合、以前なら問い合わせの多くは放映直後や掲載日にピークを迎え、せいぜい数日で収束していました。ネットの検索件数やサイトへのアクセス数も同様です。 それが現在、クチコミの波にうまく乗ると、一度ピークをつけた後もさほど落ち込むことなく話題が続く傾向があります。番組や記事を見た人がクチコミでその話題を次々に伝えていくため
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アライクは、行ったお店や気になったお店をクリップ して友達と共有するソーシャルスクラップブックです。 189,275 1,019,328
看護師として働く場合、多くの人は、常勤で日勤専門の看護師求人を求めますが、実際、そうした求人はハローワークにあるのでしょうか。 そうした求人はハローワークにもあるにはあるのですが、日勤専門で常勤の看護師求人は少ないです。 夜勤ができない子育てママにとっては、常勤で日勤専門の求人は願ってもないものですが、人気の勤務で、中々、需給バランスが悪いのが実情です。日勤常勤の最大のメリットは、夜勤をしなくてもいいことで、『シフト制による夜間勤務で精神的、肉体的に不調を訴える看護師が多い』中、人気が高くなっています。 そのため、そのような看護師さんが転職を考えるときに良く利用する看護師の求人サイトですが、それを利用する時には看護師求人サイトの口コミを確認してどの転職サイトを利用するのかを確認しましょう! 日勤常勤の勤務先には、日勤のみの部署がある病院、入院設備のない医院やクリニック、企業内の医務室、学校
この話をすると驚かれることが多いのですが、tabelogに酷い店に遭遇して、帰ってきてありのままを正直に素直に書くとその口コミは削除されます(正確には下書きに戻される)。 つまり、tabelogに悪い情報は基本的に載っていません。 これはtabelogに限らず、イヤな経験をそのまま素直にブログや口コミサイトに投稿するとブログ運営者から警告メールが来たりします。 最近はもう正直な情報をtabelogに書いても正確な情報を他の人たちや経営者に伝えるという目的が果たせなそうなので、はてなに書くことにしています。 はてなは正直に書いてもいきなり削除はされたりませんし、削除要請が来るときも実際のレストランや美容室の経営者からなので、情報を経営者やスタッフへフィードバックするという目的を果たすことができるし、検索でも上位に来るので口コミを探している人にも届きます(たぶん)。tabelogは最悪の場合検
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
<注記> ※コメントの内容は個人の見解によるもので、実際の車両の仕様とは異なる場合がございますので、ご注意ください。 ※コメントには、電気自動車やハイブリッド車、ガソリン車などの記載がないものがございますので、燃費の数値や装備、機能などをご確認する際はご留意ください。 ※掲載のコメントは最新モデル以外のものも含みますので、あらかじめご了承ください。 ※本サイトに掲載されている画像と販売されている車両では、一部仕様が異なります。 ※仕様ならびに装備は予告なく変更することがございます。 ※3D画像はCGによるイメージ画像です。実際の色とは異なって見えることがあります。 ※掲載されている写真の一部は合成写真となります。
飲食店を探す時にクチコミサイトを見る人にお聞きします。現在のクチコミサイトで不満に思っていることを教えてください。
レストランの評価に関するユーザーからの投稿を集めたグルメサイト「食べログ」と、ブログなどに書かれた店舗や場所の評判を集めて表示する「30min.(サンゼロミニッツ)」。この2つの口コミ情報サイトの戦略が、4月3日に都内で開催された位置情報関連のイベント「第3回ジオメディアサミット」において語られた。 他社サイトからの乗り換えをどう促すか 食べログは2005年3月にサービスを開始。3月時点で月間ページビューは1億4374万PV、ユニークユーザー数は830万人。ネットレイティングスが2008年9月に実施した調査では、グルメサイトでぐるなびに次ぐリーチ数を誇るという。 食べログはグルメサイトとしては後発で、開設当時はlivedoor グルメやアスクユーなどの口コミグルメサイトが人気を集めていた。そこで食べログはまず、他社サイトにレストラン評価を書き込んでいるユーザーを、自分たちのサイトに移るよう
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
クチコミマーケティングが注目されだしたのは、かつて「Web2.0」という言葉が流行っ た2000 年代半ばでした。それから約10 年が経過し、ここ数年は「ネット炎上」と いうネガティブな面も話題になっています。 「クチコミ」をマーケティング活動の中に取り入れるのが普通になり、それを積極的 に進めたいと考える企業や行政の方が増える一方で、「炎上は困る」と考えている方 も少なくありません。 本書ではこうした悩みに応えるべく、委員会の10名の執筆者がそれぞれ自分の得意な領域から、「炎上」への対応や効果を上げるためのクチコミの活用方法について説明しています。 既に「クチコミマーケティング」に取り組んできた人でも、これまでやってきたことが適切だったのか、これからに向けて何に注意を向けて行ったらいいのか、本書がヒントになるのではないかと思います。 なお本書出版を記念して、12月4日(月)の「クチコミフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く