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スマートフォンとアクセス解析に関するrikomonのブックマーク (1)

  • スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    スマートフォン・アプリ スマートフォンの所持率は半数を超え(※注1)、いまや幅広い層に浸透しています。通勤や通学における待ち時間、その他の移動時間で閲覧される以外にも、自宅でテレビを視聴する際や就寝前などにもスマートフォンは頻繁に利用されているようです。スマートフォンは、一日を通してさまざまなシーンにおいて利用されることから、幅広いTPOにおいてカスタマータッチポイントを生み出すことが可能なデバイスといえるでしょう。 ご存じのように広告効果を語る上で、カスタマータッチポイントは非常に重要です。ある広告に触れる機会が多ければ、当然、認知や記憶に影響しやすくなります。ただ、ここで忘れてはならないのは、マルチスクリーン時代においては、人々がメディアに接触するパターンはより複雑になっており、広告に接触してからコンバージョンに至るまでのパスも多様であるということです。 では、スマートフォンで広告に接

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